皆さんパワーストーンお持ちですか?

 

数ある中から何故その石を選んだのでしょうか

 

それはやはり自分が選んでいるようで

石に選ばれているのかもしれませんね

 

 

 

この前訪れた三峰神社でもそれを実感する出来事がりました

 

 

三峰神社参拝後、鳥居の脇道に入ったところにある

「三峰ちどりやさん」に立ち寄りました

 

ここはカフェなのですが様々な作家さんの

ステキな作品も置いてあります

 

 

友人は以前からここに置いてある作家さんのドリームキャッチャーの大ファン

すでに数点持っていました

 

 

今回は見るだけなつもりがやはり欲しくなってしまい

散々悩んだ挙句ふたつのドリームキャッチャーに絞り込みました

 

 

このドリームキャッチャーには石が編み込まれていて

作品にもよりますが中心にサンキャッチャーが施され

とてもステキなんです

 

 

友人はそのふたつでかなり悩んでいたので

私がそのふたつのドリームキャッチャーを友人の前で持って見せました

 

 

すると左手に持ったドリームキャッチャーが

グイグイ友人の方に行こうとするのです

 

絶対こっちだ!と思いましたが

何も言わずどちらを選ぶか様子を伺っていました  

 

すると友人は「やっぱりこっちだ!」

左手に持っていたドリームキャッチャーを選びました

 

 

そのドリームキャッチャーには

オニキスとダルメシアンジャスパーという石が編み込まれていて

淡い色味が多い作品の中で異色な印象を受けました

 

しかしシックで強くてとても惹かれる作品でした

 

 

早速車に飾ったのですが

異常な程友人の方を見てるんです

 

もうガン見です爆笑

 

その事を友人に伝えると

「可愛い」と言って撫でてました

 

 

友人がドリームキャッチャーの作家さんに

この作品を購入したことと友人をガン見していたことをお伝えしたところ

 

そのドリームキャッチャーはまさに友人のところへ

行きたがっていたとのこと

そして友人をじっと見ていたのも

「絶対守るから大丈夫!」との強い意思だそうで

 

側で見ている私にもひしひしと伝わってきました

 

 

ちなみにその作家さんは石の声を聞きながら

ひとつひとつ丁寧に作品を作られているそうです

 

 

ステキな作家さんが作ったステキな作品

見ているだけで幸せな気持ちになりました✨

 

 

お問い合わせはこちらから↓