またまた鎌倉に行ってきました



浄明寺の門をくぐり

少し歩いて石窯ガーデンテラスへ





とーってもステキなガーデンを眺めながら

美味しいランチを頂きました



日頃の慌しさから解放されて


こういう癒しの時間を持てるから

また頑張れるんですよね



ランチ後は近くにある報国寺へ




有名な竹林には妖精がいるみたいですね



竹林に癒されながらお抹茶を頂き


ここにいると時間が止まります




そして最近改めて思うのですが


人生の幸せ度合いは


素直で(自分に)正直な人ほど加速します




もちろん以前から頭では分かっていましたが


改めて思ったのには理由がありまして




そもそも私が自分の気持ちを偽って


生きていたタイプだったので


「素直で自分に正直に生きていく」


ことが出来ていなかったんです




しかし意識して実践するようになってから


物事が思う方向に動きやすくなりました




今となっては


自分の道を遮断していたのは自分だった


ということになります




変なプライドが邪魔をして


せっかくのチャンスを逃してませんか?




素直に「好き」って言えたり


素直に「ここに行きたい」って言えたり


素直に「仲間に入れて」って言えた方が


断然願いが叶います




相手にどう思われるかではなく


自分がどうしたいかをまず伝えていく




それが出来たなら


もう自分のやるべき事は達成したも同然



素直に正直に伝えていく



これがどんなに大切なことか


やってみた人だけが分かること




私はプライド高くて素直に伝えることに


とても抵抗を感じていました


だから恋愛でも友人関係でも職場関係でも


人間関係が上手くいかなくて苦労してきました




特に恋愛では好きな人に「好き」と


素直に言えずに後悔したことが何度もあります



相手から「好き」と言って欲しいし


私から言うなんてあり得ない…


とまで思っていました




しかし自分から心を開いていくって


とても大切なことなんですね


相手にばかり求めていたら


相手次第の動き方しかできなくなります



それって相手に主導権を握られてる感覚で


自分で世界を作ってないも同然なんですね




先ずは相手の出方で自分の動きを決めるところから


脱出してみては⁈



そこから人生の主導権があなたの手に渡ります



素直で正直に生きていく


必ず人生変わります


お問い合わせはこちらから↓