こんばんは

 

桜をみに千鳥ヶ淵へ

 

 

日本に生まれて良かったと実感します🌸

 

 

 

話は変わりますが

最近「卵子凍結」について考えてる方が

結構いらっしゃるようです

 

焦ってパートナーを見つけて結婚して子供作らなければ!って思うより全然良い選択だと思います

 

 

費用は結構かかりますが

条件を満たすと東京都から助成金が出たりと

負担を軽減することもできるかもしれません

 

 

先日もある方とお話ししていたところ

その方も「卵子凍結を考えてるんです」

と仰っていました

 

しかしこの方はついこの前まで

「結婚したいかも分からないし子供はいらない」

と仰ってたんです

 

それが突然卵子凍結すると決めたとのご報告

 

卵子凍結って一般的にはまだハードル高めだと思うんですが、それを思い悩むこともなく即決したとは‥

 

心の底では子供を産み育てたいという思いがあったのですね

 

そのことを伝えると

 

当の本人は

「そーなんですかね、よく分からないです」

といった感じでした

 

 

この方は子供の頃からお母様に

「結婚しなくて良いから働いて自立しなさい」

と言われて育てられてきたそうです

 

 

ですからお母様の言葉がご自身に植え付けられて

ご自分の考えだと思い込んでしまってたんですね

 

そのお陰で今では自立したステキな女性です

 

しかしご自分の本心は

幸せな結構をしてお子さんを持つ

ことだったんです

 

自立とは人に頼らずひとりで生きていくという意味ではないですからね

 

それが今回卵子凍結という決断をして

ネットで情報を得たり説明会に参加したりという行動に繋がったんですね

 

身体が自然と動いてしまったんです

 

自分の本音には嘘つけないですからね

 

この方も本当のご自分の望みを知って驚くと同時に

安心したご様子でした

 

 

これで頭と心が一致して方向が決まったからですね

 

 

その思いは自分のものですか?

ご両親や世間から植え付けられたものですか?

 

 

今一度 自分に問いかけてみてくださいニコニコ

 

 

お問い合わせはこちらから↓