毎日漠然と働いて漠然と生きている

 

毎日同じことの繰り返し

 

それが当たり前になりすぎて疑問すら湧かない

 

生きるってそういうことでしょ…

 

 

 

でも時に空しくなったり悲しくなったり

 

私は何のために生まれてきたの?

 

答えは出ないけどグルグル考えたり

 

 

このまま同じことを繰り返す人生なのかな?

 

ふと不安になったり

 

 

 

 

これは数年前の私が考えていたことです

 

 

 

自分には何もできないし何の才能もない

 

やりたいことや好きなことがよく分からない

 

 

 

自分の事がよく分からなかったんですね

 

 

学生時代から周りが可愛いと言ってるものが可愛い

 

周りが楽しいと言っていることがも楽しいこと

 

自分より周りが正解って思ってました

 

 

 

そもそも自分が楽しめてるかも分からなかったので

 

いつも何だかしっくりこないし馴染めない

 

 

実はその頃からなんとなく「毎日つまらない」って思ってました

 

 

 

離婚や病気や人間関係で辛い体験もして

 

人生ってただただ苦しと思っていた時期もあるけれど

 

せっかく生まれてきたのにこのままでは嫌だな

 

 

日々を楽しめていない自分に嫌気がさしたんです

 

 

その時の私は少しキレ気味で

「いい加減もう楽しい人生を歩んでもいいよね!?」

って思いましたプンプン

 

 

そこから少しでもやりたいと思ったことはやるびっくりマーク

と決めました

 

 

 

今までは意味のないことにお金を使うのは

時間もお金ももったいないって思っていた私ですが

勝手に我慢してた自分が爆発しました

 

 

そもそも意味がないことって決めつける自体が

おかしな話です

 

 

興味が湧いたことをするのは

ワクワクするし楽しいし

それを体験する意味があるのです

 

 

その大切な部分を私は無視し続けてきたから

毎日つまらなくて空しいと感じていたのですね

 

 

自分のやりたいことが分からなかった私ですが

少しでも「これやってみたいな ここ行ってみたいな」

と思ったことを叶えてあげると

どんどん次の望みが出てくるようになりました

 

 

私はこれをしたい!ってどんどん思えたことが

とても嬉しかったんです

 

 

自分にもこんなにやりたいことや興味のあること

あるんだと感動しました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

 

好きなことを見つけられて

それに触れられる毎日を送ると

それはもう毎日が楽しくなります

 

 

人生は楽しい!

生きてるって実感する!

 

今までなんてもったいない毎日を生きてきたのだと

大袈裟でなく思います

 

 

 

何となくつまらない毎日に嫌気がさす

毎日をただ無気力に過ごしてしまう

人生にあきらめを感じている

 

でも本当は生き生き楽しく生きていきたい

そんな方のサポートをしていきたいと

私は思っています

 

 

°˖✧✧˖° 輝くあなたの人生を見つけに °˖✧✧˖°

 

 

お問い合わせはこちらから↓