定期的に起こる思ってもいないようなハプニング

 

嬉しいハプニングなら大歓迎ですが

 

何でこんなことばかり起こるの⁈

 

というネガティブなハプニングばかり

 

できれば避けたい。。。

 

 

 

でも何故か繰り返し起こるこの現象

 

私の何がこれを引き寄せてるのだろう⁇

 

 

昔の私はいつも考えてました

 

 

周りの友達にも

 

「なんで彩ばっかりそんなことが起こるんだろうね

毎回話題がつきないよね」

 

よく言われてました笑い泣き

 

 

私は平和で穏やかに過ごしたいのに

 

職場でもプライベートでも

 

大なり小なり何かが起きて

 

いつも落ち着かずソワソワしちゃう

 

 

このパターンから脱却したい

 

平和で穏やかな世界に住みたい

 

その思いとは裏腹に起きるハプニングの数々

 

 

これには絶対何かある!!

 

 

自分が引き起こしてるのだとしたら

 

その原因を見つけなければ!

 

 

 

ちょうどその頃潜在意識を学び始めたので

 

自分の内側が現実に現れていることを

 

何となく理解し始めた時でした

 

 

でもいくら考えたところで全く分からず

 

やっぱり自分の内側に関係なく

 

外側から影響受けちゃうものだよね

 

運とかあるしさ

 

 

と思考が行ったり来たり

 

全然理解が深まらない時期もありました

 

こうなると諦めそうになっちゃうし

 

もーいいやーって投げやりにもなるし

 

 

そういう時は誰にでもあるので

 

一旦お休みしたりリフレッシュしたり

 

焦らないことが大切ですね

 

 

大丈夫

ある日突然気づく時がくるからビックリマーク

 

 

私もある日突然気づきました

 

 

その時働いていた職場の人間関係において

予期せぬ出来事が起きた時

 

いつも通りネガティブな感情が湧いてきて

「何でこんな状況になるのー⁈」ありえない!」

 

と思ったと同時に

(また友達に話せる話題ができた‥)

って自然に考えてる自分に気づいたんです

 

 

これに気づいた時は

自分でもビックリしてしまいました

 

 

そういえば今まで自分に起きたハプニングを

面白おかしく友達に話してたし

それで周りが盛り上がったりしてくれたら

正直嬉しいし

 

なんて考えてたな‥‥

まるで人ごとの様に思いました

 

 

ネガティブなハプニングにメリットを感じていたのですね

 

 

この時から私は

周りの人に話題を提供する為にハプニングを作るパターンをやめよう! って決めました

 

 

そこから少しずつハプニングは起きなくなり

 

むしろ最近は嬉しいハプニングが増えました

 

有り難いです音譜

 

 

 

あのまま気づかずにいたら

 

今でも落ち着かない毎日を送っていたことでしょう

 

 

私の場合は周りの人に話題を提供して

盛り上がって面白がってもらうことにメリットを

感じていましたが

 

 

人によっては

周りに心配されて優しくして欲しい

どんな困難も乗り越えて凄いって思われたい

 

など感じるメリットは違います

 

 

わざわざ色んなハプニングを引き起こさなくても

 

穏やかで安心の毎日の中で楽しめば良いと私は思います

 

 

若い頃はアップダウンもそれなりに楽しめましたが

これからはもっと自分の人生に

パワーを使っていきたいのですよね✨

 

 

お問い合わせはこちらから↓

 

 

先日食べた中華

 

薬膳スープから始まり

 

身体が元気になりました

 

 

美味しいゴハンを美味しく食べられる

 

健康に感謝ですね💐✨