こんばんは

だいぶ暖かくなり良い季節になってきましたね桜


しかし花粉症の方は辛い症状に悩まされていたり

季節の変わり目でもあるので体調管理も大切ですね



私はたまに瘀血吸引療法という

少しマニアックなものをやります


汚れた血を吸い取って血流もよくなりますので

体調が改善されます



今回も1年ぶりくらいだったのですが

身体がスッキリ良い感じです


この「何か良い感じがする」って大切ですね



そしてオーガニック小麦にこだわった美味しいパン

を食べられるお気に入りのお店でランチ音譜



野菜のラザニアが美味しいですアップ



心と身体は繋がっていますので

身体が整うと心も整います



心が整うということは

自然と考えることも前向きになってきますよね



私の周りも思考するのが好きな人多いです

すっごい先まであーでもない、こーでもない

色んな思考を巡らせます



色々考え過ぎてしまうのはよく分かります

自分の経験値から安全な答えを導き出したい


失敗したくないし痛い目にあいたくないですよね!



しかし考えたところで確実な答えは分からないし

きっとこうなるだろうという予測にしかすぎない



それでもやっぱり考えちゃうし

友達同士でお互いの予測を出し合うことも

楽しかったりするんだよね〜



じゃあ、それで良いんじゃない?



余計な思考や自然と湧いてくるネガティブな思考


考え過ぎてしまういつもの自分



ダメダメー!こんな自分

またネガティブな思考しちゃった

また余計なこと考えちゃった


って自分にダメ出しするくらいなら



私って思考するのが好きなんだね

いったん認めてあげましょう



ダメー!って思えば思うほど

思考はどんどん溢れてきます



でも認めてあげると落ち着いちゃうんです

思考の暴走は緩やかになります

なにより気持ちが楽になるんです


楽になるってとても大切です



たぶん思考を巡らせてるほとんどがネガティブ

に陥りがちなんです


すると当然重苦しい気持ちになります



途中で気づいてこんな思考ダメダメ!って

自分にダメ出しして思考を止めようとしても

ポジティブ思考に変更しようとしても

なかなかその苦しい気持ちは消えてくれません



だからまずは

私は思考するのが好き♡って認めてあげて

気持ちを楽にしてあげてください



楽な気持ちにはゆとりが生まれます



私ったらまた思考で悲劇のヒロインになってたてへぺろ


自分で突っ込み入れるくらいの視点をもてると

思考と感情が切り離されてとっても良い感じドキドキ



ここで止まらないネガティブ思考が収束します



そこから望む思考に変更も可能です♪



瞑想はオススメですが

苦手な方もいますよね



だからまずは思考が好きな自分を認める

ダメ出しは不要です!



気持ちを楽にするを最優先に!!


 

お問い合わせはこちらから↓