こんばんは☆

 

日常生活でネガティブと思える出来事に遭遇した時

皆さんはどうされてますか??

 

 

ズドーンと落ち込んだり

カーっとなり怒りを爆発させたり

地味にイライラモヤモヤを抱えて

誰かや何かを恨んだり

 

更には

あの時ちゃんと言い返せなかった自分

その状況を選択した自分を悔やんで責めたり

 

様々な感情が渦巻き 

「私」を支配する事でしょう

 

 

その瞬間は落ち込んだり

怒りを感じて当然ですし

無かった事にしない方が良いです

 

実際自分には嘘つけないので

無かった事には出来ないです

 

 

そして

ひと通り感じきって落ち着いたら

 

 

ここから先が重要です

 

自分の内側の何が

その望まない現実を創り出したのか!?

 

上矢印ここをしっかり探っていくんです

 

最初は難しいし

よく分からないと思います

 

 

例えば

人に見下されたように感じる出来事

自分は正当な評価を受けていないと感じる出来事

自分は愛されていないと感じる出来事

私って運が悪いと感じる出来事

 

色々ありますが

 

実際自分で自分をどう見ているのか

どう評価してどんな環境が自分に相応しいと思っているのか

 

自分の設定を見直してみる

必要があるかもしれません

 

 

もしかしたら

そう言われても仕方ない

私ってそんなもんだよね

 

なんて受け入れてしまう方もいるのでは

 

 

でも現実を変えていきたいなら

どんな自分でありたいかを見直すことが

とても重要です

 

 

なりたい自分になった時

思い描く人間関係や状況を叶えた時

あなたはどんな気分でいますか!?

 

ぜひ想像してみてください

 

それがあなたの味わいたい感情なのですラブラブ

 

 

ネガティブだと思える出来事に遭遇した時

そのままにしてはもったいないですあせるあせるあせる

 

 

その都度

どういう自分だったらいい?を創造して

自分の人生をより良い方向へと変えていく

チャンス!と捉える

 

するとネガティブも宝物💎に思えるかもしれません

 

 

ひとつひとつ丁寧に自分と向き合って

自分を幸せにしてあげて下さいキラキラ

 

 

 

 

お問い合わせはこちらから↓↓