皆さまこんにちは

スピリチュアルカウンセラー彩です。

 

 

今年は辰年ということで龍の置物や絵など

お家に飾られている方も多いと思います

 

私も昨年末、とてもステキな龍のポストカード

を見つけました🐉✨

 

綺麗な額に入れたら更にステキだったので

寝室に飾りたいと思いました

 

「龍の絵や置物などは寝室には向かない」

と聞いた事がありましたが

とても気に入ってるしポストカードだし

問題ないかな…と都合よく判断して

年末1週間ほどですが寝室に飾っておりました。

 

 

しかし気が高ぶって落ち着かず全然眠れないのですキョロキョロ

 

 

龍の絵や置物を寝室に飾ると

エネルギーが強すぎて

安眠の妨げになるみたいなんですね

 

龍の絵や置物などは

玄関入って右側やリビング

に飾るのが良いみたいです。

 

実際体感すると納得です

睡眠は確保したいので今は玄関に飾っております。

お陰様で今はゆっくり眠れています。

 

 

 

 

 

そしてここ数年三が日には
粟ぜんざいを食べています
 
何故か毎年恒例になっています
 
先日も日本橋まで出かけたので
粟ぜんざいを頂いてきました
 

 

 粟ぜんざいを食べると

お正月だなと実感します

 

もちろんお正月以外にも食べますけどね

 

 先日の日本橋付近は箱根駅伝の為に

多くの人が応援に駆けつけていました

 

各大学の選手達の走る姿は

とてもエネルギーに溢れていて

若いパワーがみなぎっていて

本当に元気をもらえるし感動します

 

 人が頑張ってる姿や

情熱を持って取り組む姿は

見ている私たちにも

良い影響を与えるのだと改めて実感しました

 

 

私も元気を貰うばかりでなく

もっと与えていけるよう

今年も取り組んでいきたいと思うお正月でした。

 

 

お問い合わせはこちらから↓↓