こんにちはニコニコ

幸せな人生のクリエイター彩です。

 

今日も心静かにブログを書いていきたいと思います

 

 

私のブログはフワッとしていて

コレをすれば願いが叶います!

と、言い切る形ではないですが

人生の底上げ、そして何より

おひとりおひとりの幸せを感じる心

を大切にしていきたいと思っています

 

 

もちろん願いを叶えていくことも大切なことです✨

それは自分の心を整えていけば

自然とついてくるものなのです

だから安心してくださいねドキドキ

 

 

そして私が普段心がけていること、それは
「〇〇な気がする」という予感です

 

例えば何か学びたいと思った時に

ここの場所なら近くて通いやすいしお値段もお手頃

この様に条件のみで選ぶと「何か違った💧」

と後悔することにもなりかねません

 

美容院や歯医者さんなど日常的に通う場合も

やっぱり気持ち良く通いたいと思います

 

 

私も以前は条件のみで選択してきました

「こんなものかな」「近いし安いから仕方ない」

そこを選んだ自分を後悔したくなくて

自分をムリヤリ納得させていました

 

 

これは全て思考で選択してきたってことなのですね

 

 

確かに情報は大切だし

ネットの口コミも参考になります

その上で私は何を選択する?

一旦心を落ち着けて自分に聞いてみてください

 

すると

♡何かここのお店の方が気になる

♡この先生ステキな気がするからこの先生に習ってみたい

♡この場所に行ってみたい

 

などなど心の声が湧いてきます

 

 

普段思考ばかりになっていると

何となくワクワクする♡

をキャッチしずらかったり

自分の大切な予感を信じられなかったりするんですね

 

時には多くの人が良い!って言うものと

自分が良い!って感じるものは違う場合があるし

違って当然なのですウインク

 

だからこそ自分の心に耳を傾けて

〇〇な気がするを感じて欲しいと思います

 

 

これは悪い予感にももちろん使えます

悪い予感て結構当たりませんか⁇

 

私も今年日帰りで遠出をする予定がありました

でも2週間ほど前から

「なんか行かない方がいい気がする」

そんな予感を信じてキャンセルしました

 

結果、その日は電車のトラブルが何かで

新幹線のダイヤが大幅に乱れあせる

もし予定通り出かけていたら帰れないところでした

 

 

この様なことは日常茶飯事で良い予感も嫌な予感も

選択する上での指針となります

 

 

自分の心を感じることは誰にでもできます

私たちは様々な観念や思考を使いすぎてきたので

少し感じ難くなっているだけなのですね

 

 

意識していけばどんどん分かるようになって

もっと自分に信頼を持てるようになりますラブラブ

 

自分を信頼できるということは

自分の周りにいる人達のことも信頼できるようになります

 

そうやって人生全体を自然と良い方向に変えていく

無理なく着実にそして確実にね照れ音譜