幸せな人生のクリエイター彩です。

 

 

先日千葉に行く用があり、時間があったので何年振りかにココアを飲みましたコーヒー

 

普段はコーヒーや紅茶に砂糖もミルクもいれませんが、この日はとても寒く普段飲まない温かくて少し甘いものを飲みたくなりました

 

 

私は以前ひどい乳製品アレルギーがあり

カフェラテでアナフィラキシーを起こして救急車のお世話になったことも‥

 

今はチーズも生クリームもヨーグルトも食べられますが、なるべく身体の負担にならないように控えめに摂取してます。

 

そんな訳でココアを注文する時も豆乳に変えてもらったのですが、ここのタリーズの店員さんとても親切で感動してしまいました🥹

 

その時は注文しているのは私だけでしたので店員さん2人でとでも気を遣って下さり、成分の確認など細かくして下さいました。

 

思いやりと温かさを感じてとても心地良い時間を過ごすことができました

本当にありがとうございますキラキラ

 

 

 

そして今回はセルフイメージ」についてです。

 

昔の私は自分に全然自信がありませんでした。

「自分の人生が嫌い」って強く思ってました。

 

 

でも周りからはそう見られてなかったかもしれません(いや、バレてたかなアセアセ

自信がない自分を見たくないので堂々としてる自分を無意識に演じてたし自然体ではなかったなぁって

今思えば本当の自分と周りに見せてる自分が乖離していて苦しかったんですね

 

 

ただどんなに繕っても自分の見ている世界にその片鱗がまざまざと現れてきます

 

私の場合は生理的に受け付けない男性に好かれるという現象が現れがちでした

本当にごめんなさい🙇‍♀️)

 

生理的に受け付けないって漠然としていて本能的に避けたい人だと思うのですが

潜在的には「自分にはこの程度の人がお似合い」と思っている場合があります

 

コレって衝撃ですよね!

 

自分の中にある認めたくなくてスルーしている部分が何十倍にも拡大されて「生理的に受け付けない人」として現れてくれてるんですね〜

 

 

この現実絶対変えたいと思った私は自分の認められない部分と向き合いました

本当に何とも言えない嫌な気分になります

 

 

 

でもね

その自分の認めたくない部分もひっくるめて丸っと自分なんだなぁって認めていくとと〜ってもホッとして涙が出てきちゃいます

 

何て自分に厳しかったんだろう

ゴメンね自分🥲

 

自分を自分で抱きしめてあげてくださいピンクハート

 

 

そして自分が心地良いこと楽しいと思うこと、どんな小さな事でも良いから毎日に取り入れていって欲しいんです

 

私も日々意識して実践しています

 

そのままの自分が愛おしいキラキラ

 

これが思える様になると周りの人や関わる人が何だか愛おしく思えてきます

 

セルフイメージを上げると周りの人達のイメージも上がるんですね

 

そして生理的に受け付けないと思う様な人に対しては気にならなくなるか自分の周りからいなくなります

 

あの人ヤダこの人ヤダって思うより何十倍も幸せですよね。

 

 

毎日自分を喜ばせる為の選択ってとっても楽しいですよ

 

 

 

私は自然が大好きです

大自然も良いですが

都会の中の自然もすごく癒されます

 

 

美味しい食事もおしゃべりも

 

いつも食べ物か自然の写真になりがちですが好きだから良いかな💓

 

 

自分の好きなモノを自分に与えてあげる

 

自分で自分を幸せにしてあげる

 

 

これって最高ですよね爆笑