おはようございますニコニコ

今日の 韓ドラ気になる!は、手土産ですキョロキョロ

人の家に行くときは


光沢のある布で包まれた、高級食材びっくり
会長のお宅だから?指差し
それと、箱に入った、栄養ドリンク。

手土産であの箱といったら、私のなかでは、
ケーキ?泣き笑い ビール?泣き笑い泣き笑い

韓国では美容と健康意識が高いんだなぁ。と感じます。

あと、栄養ドリンクがらみで、
時々あの細長いものは何だ?と思っていました。

ネコまっしぐらの、チュールのようなチュー
形のもの。

気になって調べてみました。
高麗人参など体に良さげなものが入ったドリンクらしいです。
チュールのイメージか、ゼリーと思い込んでいましたが、液体でした泣き笑い