サムネイル
こんにちは!
自然療法🌱薬剤師
ハーブボール調合師
irodori
嶋田あやこ
です。


「1日1回薬草ボール習慣」

時間がなくても
おうちでセルフケア☆

こちらのブログでは、
おうちでできる
“40代からの心と身体の整え方”

を発信中♪


彩りゆたかな未来につながる

心と身体を手に入れよう目がハート



お客さまの声

-薬草ボールを使用した感想をご紹介-

🌱いい香りに癒された(40代女性)
🌱首のうしろ、お腹の部分冷えに
とてもよかった(40代女性)
🌱香りと温かさで身体が軽くなった
(50代女性)
🌱体調を崩していたときに
身も心も癒された(40代女性)
🌱寝る前に使って夜もぐっすり。
朝はスッキリ起きれた(40代女性)
🌱頭痛のときに使ったら楽になった
(50代女性)
🌱夜中に何回も起きていたのが、
1回しか起きずに朝まで寝られた
(40代女性)
🌱生理痛のときお腹にあてたら
じんわり温まって気持ちよかった
(30代女性)
🌱香りと温かさで身体が軽くなった
(40代女性)
🌱何度も使えてお得感いっぱい
(50代女性)
※体感には個人差があります



くり返すじんましん…
薬から早く卒業したい!

そんなときは




「痛いのもつらいけど、
 かゆいのもつらい不安


じんましんで長く薬を飲んでいる方が
よく話しています。




じんましんって
突然かゆくなって

夜も眠れない真顔

治らないかゆみに
イライラするムキー

掻いても掻いても
全然スッキリしないちょっと不満

掻きすぎて
皮膚が荒れる不安

荒れた皮膚を見て
テンションが下がる悲しい

かゆくて
仕事に集中できない真顔

薬を飲んでてもちょっと不満
かゆい

薬でおさまっても
やめるとまたかゆくなる不安


掻いちゃダメって
わかってるから

叩いたり
水や氷で冷やしたり
爪を立てたりして

我慢するんですよねあせる




薬を飲んで
叩いて
冷やして
爪を立てて
かゆみと戦う日々を続けながら

かゆみが治って
早く薬をやめたい!!

こんな気持ちが
膨れ上がっていきますあせる


そもそも、

じんましんって

「コレが原因!」

ってはっきりしていることの方が少ないです。


ほとんどのケースが

・疲れ
・ストレス
・睡眠不足

が原因と言われています。

実際に患者さんに
心当たりがないか
聞いてみると、

・仕事が忙しい
・最近イベントごとが多かった
・最近風邪をひいていた
・仕事でいろいろあった
・家のことでいろいろあった
・ちゃんと眠れていなかった

いろいろ出てきますあせる


一旦は薬で症状がおさまっても

同じ生活をつづけていたら
同じことの繰り返しあせる

ずーーーっと
薬飲むことになります不安



だからこそ、

薬を卒業したければ
薬でかゆみの症状を抑えながら
心と身体を整えていくことが大切。


ただ、

過ごし方や食事を整えることで
心と身体がすぐに整う!

ってことはないですあせる
(最低3ヶ月は見てね)


だけど、
いつのまにか

あれ?
そういえば最近
じんましんが出ていない?

薬を飲むの忘れてる?

と思うときがきます。


もし今

薬をずっと飲むのはイヤ!

と思っているなら
まずは生活を見直してみてくださいねニコニコ

日々の生活の中に
薬を飲まなくてすむヒントがあるかもしれませんキラキラ


有料級の🎁作成中!

登録して待っててくださいね~✨️

↓↓


友だち追加