サムネイル
こんにちは!
自然療法🌱薬剤師/ハーブボール調合師
irodori AYA です


「1日1回寝る前の薬草ボール習慣」

時間がなくてもおうちでセルフケア☆
薬剤師がひとりひとりに合わせてハーブを調合しています🌱


 TODAY'S
 
体質を知る「強み」


こんにちは!

自然療法🌱薬剤師/ハーブボール調合師

彩irodoriですニコニコ


機種変更が頭をよぎる最近です泣き笑い


こんなにめんどうと思うのは

年齢を重ねたせいなのか、

機種変更が物理的にめんどうになっているのか…


昔はもっと新しい機種にワクワクしてたような…?


他にワクワクすることができたから

ワクワクしないんだ!


と思いたいです笑



  自分の体質を知ってよかったこと


彩irodoriは
もともと「冷え」がひどくて
いろんなことをやってきました真顔
(30代後半から…)

  • 冷たいものを飲まない(お酒は飲んでるけど)
  • お灸
  • 下着やインナーを替える
  • スパイスを取り入れる
  • リンパマッサージ
  • アロマトリートメント
  • 薬草ボール(ハーブボール)
  • 白湯の温度を上げる
  • 服装に気をつける
  • 発酵食品
などなど

いろんなことをやってきました。(30代後半から)

でも、

合う
合わない

やってよかったこと
やらなくてよかったこと

これからもやりたいこと
もうやらなくていいかな、と思ったこと

いろいろありました。

もちろん、
それを判断して決めるのは自分自身。

なので、

その判断基準のひとつにしてもらえたらなー
という思いで

「おうち薬局講座」

をやりますニコニコ

そして、

彩irodoriの「おうち薬局講座」

時間がなくても
めんどくさがりやさんでも
ちょっとズボラな方でも

“日常的につづけられる”

これを軸にしてお伝えします♪

「絶対にこうじゃないと!!!」

というのは
よっぽどじゃないと言いません笑
(命に関わることとかは言います)

だから、

忙しくても
時間がなくても
毎日じゃなくても
つづけやすいんです星

お仕事や育児で忙しくてもできるんです。

プレッシャーがかからないんです。

薬剤師だけど、
薬剤師だから、
医療のことも知りつつ
薬の良さも知りつつ
たくさんの患者さんが教えてくれた経験がありつつ
日常生活の大切さも伝えられると思っています。

「体質によって違う」
「人によって違う」

だからこそ、

自分の体質の傾向を知る
起こりうる“何か”を予想できる
(経験からつながる)
対策を立てられる
(生活習慣、食事、運動など)
気持ち的に余裕ができる
ストレスが軽減される
今までより心地よく過ごせる
やりたいことに集中できる

というポジティブな流れで
これからの未来を生きませんか?

彩irodoriの「おうち薬局講座」
自分の体質の傾向と対策を立てて
これからの未来をより心地よく過ごせるような内容にしています。

今感じる不調から少しでも解放されたい!
これからの未来を少しでもいい状態で過ごしたい!
これから先、もっとやりたいことをやりたい!

と少しでも感じるなら
ぜひ彩irodoriのおうち薬局講座を受けてみてくださいね!

あなたのの生きたい未来に大切な
“心と身体の健康”をサポートしていきます!



ちなみに…

“健康”と言っても
持病があるとかないとか
薬を飲んでるとか飲んでいないとか
こういうのは関係ないですニコニコ

持病があってもなくても
薬を飲んでいても飲んでいなくても

ひとりひとりが心地よく過ごせるように
薬草ボールやおうち薬局講座を通してサポートします🍀

ひとりひとりがベストな状態になれるように
薬剤師として、ハーブボール調合師として
薬草ボールや「おうち薬局講座」をお届けします😊



  さいごに


スマホの機種変更…

(まだ言ってる笑)


機種変更前に手続きが必要なアプリを書き出しました。


手続きが必要なものは

意外と少なかったんですが、

メールアドレストパスワードでログインできるって

ものすごくありがたいんだな〜

と感じました。


年齢を重ねていったら

どんどん機種変更ができなくなりそう…


という不安にかられつつ、

次に機種変更するときは

もっとシンプルにできるような仕組みをお願い〜

と祈っております笑



 「1日1回寝る前15分の薬草ボール習慣」
あなたの不調にアプローチ
準備は5分、ケアは10分

1個の薬草ボールは約2週間使えます



◆ 薬草ボールご購入の方へ◆
※薬剤師がお悩みに合わせて調合します
※ご注文から1週間前後でお手元に届きます




◆ ワークショップご案内 ◆


STORES 予約 から予約する

※90分の予定です
※薬草ボールの材料、資料は事前にお送りします


◆ おうち薬局講座準備中 ◆
ー2024年夏スタートー


STORES 予約 から予約する