サムネイル
こんにちは!
自然療法🌱薬剤師/ハーブボール調合師
irodori AYA です


「1日1回寝る前の薬草ボール習慣」

時間がなくてもおうちでセルフケア☆
薬剤師がひとりひとりに合わせてハーブを調合しています🌱


 TODAY'S
 
体質を知ること


こんにちは!

自然療法🌱薬剤師/ハーブボール調合師

彩irodoriですニコニコ


ついに、スマホを機種変更することにしました!!


と前回お伝えしましたが、

どんどん憂鬱になっています泣き笑い


というのも、

機種変更に伴ういろんなアプリの手続きが必要だから…


基本的にはGoogleさん頼みだけれど

とってもめんどくさい…真顔


予約した機種が7月上旬の発売で

もう少しだけ時間があるから

事前に何かやらなきゃいけないアプリを書き出しています笑


ぜーーーんぶIDとパスワードで完結すればいいのに!!!


と思う40代です笑



  自分の体質を知ること


今の自分の心と身体のこと
知っていますか?

汗をかきやすい
冷えやすい
夏に弱い
冬に弱い
季節の変わり目がつらい
かゆくなりやすい
お腹を壊しやすい
むくみやすい

などなど

よくよく考えてみると

こういうときにこうなってるな〜

って感じることはありませんか?

彩irodoriは
20代の頃は何も考えなかったのですが、
年齢を重ねて30代後半を過ぎて
いろいろ感じることが増えてきました真顔

20代の頃は、
体質とか何も考えてなくて
二日酔いのときに頭痛になる派か
気持ち悪くなって吐く派か
くらいにしか思っていませんでした笑
(ちなみに彩irodoriは吐く派泣き笑い

唯一気づいていたのは
疲れてるときや風邪のときは
ヘルペスができるということ。

でも年齢を重ねて
30代後半から40代にさしかかるころには

・対策をしても冷える
・ウィスキー系を飲むと記憶を失くす(ハイボールとか)
・牛乳を飲むとお腹を壊す(気づくの遅い)
・生理前にむくみやすい(みんなそうか)
・辛いものが苦手(食べたいけど)

などなど
実は何らかの傾向があることに気づきました。
(もっと早く気づけと思われるかも…)

薬剤師としてもよく話すことが

「体質によっては」
「人によっては」

正直、あんまり言いたくはないです。

でも、

“合う合わない”

が体質によって出てきやすいときもあります。
(薬も薬以外も)

だからこそ、

自分の体質の傾向を知ることができる
起こりうる“何か”を予想できる
(経験からもつながる)
対策を立てられる
(生活習慣、食事、運動など)
気持ち的に余裕ができる
ストレスが軽減される
今までより心地よく過ごせる
やりたいことに集中できる

というポジティブな流れができるのでは?
と思っています。
(患者さんの話や彩irodoriの経験から感じています)

予想外のことが起こると
ストレスになるけれど、

予想内のことであれば
ストレスが少なく対処できます。
(症状が出ても出なくても)

彩irodoriの「おうち薬局講座」
自分の体質の傾向と対策が立てられて
これからの未来をより心地よく過ごせるような内容にしています。

今感じる不調から少しでも解放されたい!

と少しでも感じるなら
ぜひ彩irodoriの講座を受けてみてくださいね!

あなたのの生きたい未来に大切な
“心と身体の健康”をサポートしていきます!



ちなみに…

“健康”と言っても
持病があるとかないとか
薬を飲んでるとか飲んでいないとか
こういうのは関係ないですニコニコ

持病があってもなくても
薬を飲んでいても飲んでいなくても

ひとりひとりが心地よく過ごせるように
薬草ボールやおうち薬局講座を通してサポートします🍀

ひとりひとりがベストな状態になれるように
薬剤師として、ハーブボール調合師として
薬草ボールや「おうち薬局講座」をお届けします😊



  さいごに


スマホの機種変更…

(まだ言ってる笑)


本当に憂鬱すぎて笑


なるべく最短距離でスムーズに行けるように

いろいろ聞いたり

いろいろ調べたりしています笑


スマホの機種変更、

心地よくやれる方法を誰か教えてください・・・



 「1日1回寝る前15分の薬草ボール習慣」
あなたの不調にアプローチ
準備は5分、ケアは10分

1個の薬草ボールは約2週間使えます



◆ 薬草ボールご購入の方へ◆
※薬剤師がお悩みに合わせて調合します
※ご注文から1週間前後でお手元に届きます




◆ ワークショップご案内 ◆


STORES 予約 から予約する

※90分の予定です
※薬草ボールの材料、資料は事前にお送りします


◆ おうち薬局講座準備中 ◆
ー2024年夏スタートー


STORES 予約 から予約する