サムネイル
こんにちは!
自然療法🌱薬剤師/ハーブボール調合師
irodori AYA です


「1日1回寝る前の薬草ボール習慣」

時間がなくてもおうちでセルフケア☆
薬剤師がひとりひとりに合わせてハーブを調合しています🌱


 TODAY'S
 
生きたい未来のために


こんにちは!

自然療法🌱薬剤師/ハーブボール調合師

彩irodoriですニコニコ


ついに、スマホを機種変更することにしました!!


慣れ親しんだXperiaとともに4年半。

こんなに長く使ったのは初めてかも?


使えるうちは使おうと思ってたら

4年を過ぎていました笑


でも最近、

かなり熱くなるんですよね…

本体が熱くなってるからアプリを止めますとか出てくるようになって…


直感的に

もう替えどきだな〜と思っていたところ

Xperiaの最新機種がもうすぐ発売らしいので

替えることにしました!



  どんな未来を生きていたいか


彩irodoriが出会ってきた方々って
本当にステキな方たちが多くて

「こんなふうに年齢を重ねたいな〜」

と思う人生の先輩方が
たくさんいらっしゃいます目がハート

その中のおひとりが60代のステキマダム。

マダムと出会った大垣

とってもパワフルで
チャーミングで
ユーモアもあって
懐が深い方ハート

「子育てもとっくに終わって、孫も17歳。
あとは、人の役に立つことをして生きたい!」

そこから
勉強をして、面接をして
現在は子どもたちと関わる仕事をしています。

結婚もした。
離婚もした。
子どもたちを育てるために仕事もしてきた。
子どもたちも結婚して家庭を持った。
あとは、
誰かの役に立つことをしたい。

そう話していたステキマダムは、
会うたびにいろんなチャレンジをしていて
会うたびにいつも楽しそうで笑顔です♪

このマダムの生き方はあくまでも一例。

どんな未来を生きたいかは
ひとりひとり違いますよね!

どんな未来を生きていたいか
イメージしていますか?

生きたい未来は、
この先変化するかもしれない。

熟成してさらに新しい未来に進むかもしれない。

どんな未来を生きるとしても
心と身体はついていきます。

彩irodoriは
ひとりひとりの生きたい未来に大切な
“心と身体の健康”をサポートしていきます!

“健康”と言っても
持病があるとかないとか
薬を飲んでるとか飲んでいないとか
こういうのは関係ないですニコニコ

持病があってもなくても
薬を飲んでいても飲んでいなくても

ひとりひとりが心地よく過ごせるように
薬草ボールやおうち薬局講座を通して
サポートします🍀


ひとりひとりがベストな状態になれるように
薬剤師として、ハーブボール調合師として
薬草ボールや「おうち薬局講座」を
お届けします😊



  さいごに


スマホの機種変更を決意したものの…


データの引き継ぎとか

アプリのダウンロードとか

いろいろめんどうだな〜

と思っていたことと向き合わないといけない…

パスワードは覚えてない…


これだけがちょっと憂鬱です笑


高温多湿な気候になってきたので
水分をしっかり摂って
熱中症に気をつけてお過ごしくださいね!ニコニコ


 「1日1回寝る前15分の薬草ボール習慣」
あなたの不調にアプローチ
準備は5分、ケアは10分

1個の薬草ボールは約2週間使えます



◆ 薬草ボールご購入の方へ◆
※薬剤師がお悩みに合わせて調合します
※ご注文から1週間前後でお手元に届きます




◆ ワークショップご案内 ◆


STORES 予約 から予約する

※90分の予定です
※薬草ボールの材料、資料は事前にお送りします


◆ おうち薬局講座準備中 ◆
ー2024年夏スタートー


STORES 予約 から予約する