サムネイル
こんにちは!
自然療法🌱薬剤師/ハーブボール調合師
irodori AYA です


「1日1回寝る前の薬草ボール習慣」

時間がなくてもおうちでセルフケア☆
薬剤師がひとりひとりに合わせてハーブを調合しています🌱


 TODAY'S
 
“ピッタリ”を見つける


こんにちは!

自然療法🌱薬剤師/ハーブボール調合師

彩irodoriですニコニコ


先日、同僚からメロンをいただきました!


いただいたときから

あと10日くらい追熟したほうがいいと言われて


ついに食べるときがきた!


ので、いただきました!



いただいたメロン、

熟し加減も予想通りで

めちゃうまでした!


彩irodoriの人生の中で食べたメロンの中で

一番においしかったです!!!!


これもまた

あっというまに食べてしまいました泣き笑い


写真、撮り忘れたけど…



  ピッタリがなかなか見つからないからこそ


彩irodoriは
けっこうこだわりが強くて、

「こういうのがほしい!」

というものに妥協ができません笑

妥協できるとしたら、

「ここはこうしたら使える!」

というイメージがわいたときです。

けっこうめんどくさいタイプです泣き笑い


たとえば、

彩irodori家のテーブル。

うちは大人2人なので
そんなに大きなテーブルはいらないですが、

・ごはんのとき困らない大きさ
・部屋に圧迫感を与えない
・引っ越すときに持ち運びやすい(折りたたみ)
・インテリアの色に合う
・汚れたらすぐ拭ける

のような希望がありました。

前のテーブルが壊れかけてたので
けっこう急いでましたが、
「これだ!」と思うものを見つけるまでは
買いませんでした。

幸いにも早めに
「これだ!」というテーブルを見つけたので
購入することができました。

で、快適に過ごしていますニコニコ

彩irodoriのように
何かを手に入れるまでに

・生活にフィットするか
・手間がかからないか(メンテナンスなど)
・満足できそうか
・希望と予算のバランスは取れるか

など、
いろんなことを考える方は多いと思います。

彩irodoriは
「これだ!」と思うものがみつかるまで
買わないタイプです。

だけど、
初見で「これだ!」と思ったら
即買いもします笑

こんな彩irodoriだからこそ、

ひとりひとりのお悩みや状況にフィットした
薬草ボールをお届けしたい!

と思っています。

ひとりひとりのお悩みや症状、
飲んでいる薬などを聞いてから
薬草ボールのハーブを調合しています。

ひとりひとりがベストな状態になれるように
薬草ボールの取り入れ方もお伝えしています🌿

そして、

ひとりひとりベストな状態でいられるように
「おうち薬局講座」を準備しています。


自分にぴったりの薬草ボールを使いたいな🌱

薬を飲んでるけど
薬に影響が出ない方法がいいな…

生活スタイルにフィットするかな?

未来はこうありたいな。

いろんなお悩みを聞いてから
あなたに“ピッタリ”の薬草ボールを
薬剤師がハーブを調合します。

あなたに“ピッタリ”の薬草ボールを
日常に取り入れてみてくださいね!ニコニコ


  さいごに


以前は、

今は春だからお花のハーブで〜
今は寒いから温まるジンジャーで〜

と、

季節に合わせたり
その時期に多い疾患に合わせたり

1〜2ヶ月ごとにメインのハーブを替えて
薬草ボール(ハーブボール)を
作っていました。

でも、

ひとりひとり悩みや症状が違うのにこれでいいのかな?

が出てきたんです。

彩irodoriが
テーブルを買うのに悩んだように

ひとりひとり
悩んでる症状が違うよね?

だったら、

ひとりひとりのお悩みに合わせて
ハーブを調合したらいいんじゃない?

と思ってから

「ひとりひとりのためにハーブを調合する
彩irodoriの薬草ボール」

を始めました。

ひとりひとりの「体質」は違います。
ひとりひとりの「生活スタイル」も違います。
ひとりひとりの「価値観」も違います。
ひとりひとり「自分のこだわり」も違います。

だからこそ
彩irodoriの薬草ボールは
ひとりひとりに寄り添うものをお届けしたい。

そう思っています。

これから先も
やりたいことを思う存分やるための
心と身体の健康づくりをしていきましょうね!

高温多湿な気候になってきたので
熱中症に気をつけてお過ごしくださいね!ニコニコ


 「1日1回寝る前15分の薬草ボール習慣」
あなたの不調にアプローチ
準備は5分、ケアは10分

1個の薬草ボールは約2週間使えます



◆ 薬草ボールご購入の方へ◆
※薬剤師がお悩みに合わせて調合します
※ご注文から1週間前後でお手元に届きます




◆ ワークショップご案内 ◆


STORES 予約 から予約する

※90分の予定です
※薬草ボールの材料、資料は事前にお送りします


◆ おうち薬局講座準備中 ◆
ー2024年夏スタートー


STORES 予約 から予約する