サムネイル
こんにちは!
自然療法🌱薬剤師/ハーブボール調合師
irodori AYA です


「1日1回寝る前の薬草ボール習慣」

時間がなくてもおうちでセルフケア☆
薬剤師がひとりひとりに合わせてハーブを調合しています🌱


 TODAY'S
 
ハーブのお風呂でリラックス


こんにちは!

自然療法🌱薬剤師/ハーブボール調合師

彩irodoriですニコニコ


先日、エシレのフィナンシェをいただいたのですが…


バターがすごくいい香りで

すっごくおいしかったです!!


あっというまに食べてしまいました泣き笑い



  ハーブのお風呂でリラックス


彩irodoriは、
薬草ボール(ハーブボール)をつくり始めてから
お風呂にハーブを入れることが増えました。

ハーブを入れると、
汗をかいて
しっかり温まって
ぐっすり眠れるような気がしますひらめき
(あくまでも彩irodoriの感覚です)

時間がないときは
シャワーだけになることもありますが…

ちょっと冷えてるな
スッキリしたいな
汗をしっかりかきたいな
むくみが気になるな

こういうときは
ハーブのお風呂でしっかり温まります。

「ハーブのお風呂って大変じゃない?真顔

と思うかもしれませんが、

ボール型の茶こしに
好きなハーブを何種類か入れて
それをお風呂に入れるだけです♪


以前は、
綿のお茶パックにハーブをつめていましたが、

ゴミを減らしたいな〜
もう少し余裕を持ってハーブをつめたいな〜
(お茶パックがパンパンでした笑)

と思ってボール型の茶こしを導入しました。

インスタでリールを公開しているので
ぜひ見てみてください!
リールはこちら



難しいことをしなくても
日常的にハーブを取り入れることができます目がハート

暑くなってきましたが、
お風呂にはしっかり浸かりましょうね!


お風呂に入る時間がない!あんぐり

という方は、

「薬草ボール(ハーブボール)で夏の冷え対策」

をオススメします!

薬草ボール(ハーブボール)は、

「水につける」→「軽くしぼる」→「温める」

のかんたん3 step(10〜15分)で準備して、

温めた薬草ボール(ハーブボール)を
自分が気になる場所にあてて使います。

日常でかんたん3step、約15分前後で取り入れることができます。

自分にぴったりの薬草ボールを使いたいな🌱

薬を飲んでるけど
薬に影響が出ない方法がいいな…

こう感じる方は
ぜひ薬剤師がひとりひとりのために調合する
薬草ボールを日常に取り入れてみてくださいね!ニコニコ


  さいごに


お風呂って、
シャワーより時間がかかるし
お風呂掃除もめんどうだけれど、

やっぱりシャワーだけよりも
お風呂につかるメリットがあります星

水圧によるリラクゼーション効果
温かさによる冷え対策
ハーブによるリラックス、リフレッシュ
睡眠の質の向上

などなど。

心の疲れも身体の疲れも
しっかり癒してくれます。

暑くなってくると
シャワーになりがちですが、
お風呂にもしっかり使って
心も身体も整えておきましょうニコニコ


 「1日1回寝る前15分の薬草ボール習慣」
あなたの不調にアプローチ
準備は5分、ケアは10分

1個の薬草ボールは約2週間使えます



◆ 薬草ボールご購入の方へ◆
※薬剤師がお悩みに合わせて調合します
※ご注文から1週間前後でお手元に届きます




◆ ワークショップご案内 ◆


STORES 予約 から予約する

※90分の予定です
※薬草ボールの材料、資料は事前にお送りします


◆ おうち薬局講座準備中 ◆
ー2024年夏スタートー


STORES 予約 から予約する