サムネイル
こんにちは!
自然療法🌱薬剤師/ハーブボール調合師
irodori AYA です


「1日1回寝る前の薬草ボール習慣」

時間がなくてもおうちでセルフケア☆
薬剤師がひとりひとりに合わせてハーブを調合しています🌱


 TODAY'S
 
梅雨になると頭痛が増える


こんにちは!

自然療法🌱薬剤師/ハーブボール調合師

彩irodoriですニコニコ



最近、機種変更の話をしまくってましたが、

機種変更、一旦やめました


理由は、


注文確定がうまくいかなかったから…悲しい


予約していた機種が入荷したとのことで

購入に進んだのですが、

最後の最後の確定でエラーが出て…


夜に2回、朝に1回チャレンジし、

携帯会社に問い合わせをして

アドバイス通りにやってもエラーになるので

一旦あきらめました…


あきらめた理由は最後に書きます↓




  梅雨の時期の頭痛


気圧の変化を敏感に感じる頭痛持ちの方、
けっこういらっしゃいますよね!

彩irodoriは頭痛持ちではないですが、
頭痛持ちの方のお話はよく聞きます。

「もうすぐ雨が降るかもしれない。
頭が重くなってきたから。」

「雨が降る前はわかる。」

「雨が降る前の日から頭痛がする」

頭痛持ちの方の
雨予想はほんとすごいですびっくりマーク

ただ、

雨を予想できて、頭痛が来そう真顔

と思っても、

いざ頭痛がきても
仕事や家事、育児を休めるわけでもなく、
こっそり痛み止めを飲んでやり過ごす。

こういう方は多いんじゃないでしょうか。



特に30代を過ぎると

・仕事量が増えてくる
・責任ある立場になる
・仕事を休みにくい

いろんな事情で
頭痛がしてもゆっくり休めないことが多くなってきませんか?


実際に
薬局の同僚にもいます。
こっそり薬を飲んで
シフト通りに最後まで働く同僚が…悲しい

梅雨の時期は、
雨の頻度が多くて
自動的に頭痛の頻度も高くなります。

そして、
「この時間を乗り切りたい真顔
と痛み止めを飲む頻度も高くなります。

痛み止めの頻度が高くなってくると
「飲みすぎてるな不安
と不安にもなります。

頭痛が頻繁に起こると
「また頭痛かあんぐり
とテンションも下がります。


こういう方を見てきているからこそ
彩irodoriの薬草ボールをお届けしたい🌱

彩irodoriの薬草ボールは
頭痛持ちの方にもよく使ってもらっていて、


サムネイル
頭痛がし始めたくらいに使ったら
すーっと楽になった。



サムネイル
頭痛が続いているときにしばらく使ったら
ぐっすり眠れた。


というお声をいただいています。


「頭痛」がお悩みという方は、
冷え、肩こり、眠れない、疲れている、ストレスなど
お悩みが「頭痛」だけではないケースがほとんどです。

彩irodoriは
「頭痛」だけにフォーカスしないで、
他のお悩みとの関係も考えてハーブを調合します🌱

もちろん、飲んでる薬や検査値なども考慮します。

頭痛の方に服薬指導をするときに
よく聞くことやよく話すことも一緒にお伝えします。

たくさんの頭痛の方が教えてくれた状況や
薬剤師としての経験を通して
お伝えできることをお伝えしますニコニコ


薬草ボール(ハーブボール)は、

「水につける」→「軽くしぼる」→「温める」

のかんたん3 step(10〜15分)で準備して、

温めた薬草ボール(ハーブボール)を
自分が気になる場所にあてて使います。

日常でかんたん3step、約15分前後で取り入れることができます。


最後に…
ちょっと想像してみてくださいニコニコ

いつもの梅雨の時期よりも
頭痛から解放されたら
何ができそうですか?

心地よく過ごせたら
やりたいことをやれたら
食べたいものを食べられたら
どんな気持ちになりますか?


梅雨の時期の頭痛にお悩みの働く女性は
ぜひ薬草ボールを日常に取り入れて見てくださいね!ニコニコ


  さいごに


なぜ今回機種変更をあきらめたのか。


「決済がうまくいかないときは何かが起こる」


と直感的に思ったからです笑


昨年、


「paypayドームで楽天戦を観よう!」


とチケットを取ったときも

決済がうまくいきませんでした。

(チケット購入は不正利用のパトロールを強化してるらしいです)


カード会社に連絡をして

決済を完了させたのですが、


当日は、台風接近により試合中止悲しい


飛行機も欠航になったので

新幹線で向かっていました。


もうすぐ博多に到着…

というときに試合中止が発表されました。


決済がうまくいかないときは

何かストップがかかってるのかなと思う経験でした笑


というわけで、

今回の機種変更は一旦やめて

またのタイミングでやろうと思います♪


ちなみに、

彩irodoriはカードの不正利用をしたこともされたこともありません泣き笑い

支払いも滞ったことはありません。

そういうのは関係なく、パトロールしているらしいです。



 「1日1回寝る前15分の薬草ボール習慣」
あなたの不調にアプローチ
準備は5分、ケアは10分

1個の薬草ボールは約2週間使えます



◆ 薬草ボールご購入の方へ◆
※薬剤師がお悩みに合わせて調合します
※ご注文から1週間前後でお手元に届きます




◆ ワークショップご案内 ◆


STORES 予約 から予約する

※90分の予定です
※薬草ボールの材料、資料は事前にお送りします


◆ おうち薬局講座準備中 ◆
ー2024年夏スタートー


STORES 予約 から予約する