サムネイル
こんにちは!
自然療法🌱薬剤師/ハーブボール調合師
irodori AYA です


「1日1回寝る前の薬草ボール習慣」

時間がなくてもおうちでセルフケア☆
薬剤師がひとりひとりに合わせてハーブを調合しています🌱


 TODAY'S
 
「イライラ」のコントロール


こんにちは!

自然療法🌱薬剤師/ハーブボール調合師

彩irodoriですニコニコ


先日、

推しの球団「楽天イーグルス」が

初の交流戦優勝を決めました!!


いえーいハート


ファン仲間が
バンテリンドームでとってくれました


9つの借金も完済できて、

交流戦も初優勝できて、

喜びが溢れてます笑


週末のリーグ戦も楽しみです!



  「イライラ」のコントロール


最近、

「毎日イライラが止まりませんちょっと不満

「ストレスがやばいです不安

「いろいろ見ないといけなくてしおれて(疲れて)います悲しい

こういう相談が増えています。

20代後半から30代前半の
責任感が強い方に多い相談です。


医療機関の現場の仕事って
働くメンバーが変わると
安定するまで時間もかかるし、

役割分担があっても
チームで一連の仕事をしていると
新しいメンバーがその職場に慣れるまでは
何かとフォローが必要になりますよね。

今回、ストレスや疲れの相談をくださった方は、

・新メンバーが何度も同じミスをする
・指摘しても「わかってます」風な返事をする
・同じミスを繰り返していても本人はケロッとしている
・同じことを何回も聞いてくる
・周りが振り回される(本人からお礼も謝罪もなし)

こういう日々が繰り返されて、

疲れとストレスがたまりつづけているとか。


ミスをしないように
トラブルを未然に防ぐために

各方面に目を光らせているから
目が足りない状態。


こりゃ頭フル回転で疲れるし
絶対になくしてはいけない書類の取り扱いもプレッシャーだし
ストレスがたまるよね…真顔


何か起こってしまうと
患者さんに迷惑をかけるから
緊張感と責任感を持って仕事をする。


それが、
のほほーんと仕事してる(ように見える)人に
バランスや流れを乱されて
患者さんに迷惑をかける。

そして、

その後始末は人任せ。


そりゃイライラもします。
血圧も上がります。
お酒やスイーツの量も増えます。
ジャンキーなものを爆食いしたくなります。

彩irodoriもこういう時代があったので
気持ちがすごくわかるんですよね。


そのうち

イライラして過ごして
好きなことも楽しくなくなったり

友人と会ってグチを聞かせてしまって
自己嫌悪に陥ったり

1日の長い時間を過ごす職場がキライな場所になったり。


だからこそ

「イライラ」は小さいうちに
その日のうちに解消しよう

ということで

薬草ボール(ハーブボール)の出番ですキメてる



薬草ボール(ハーブボール)は、

「水につける」→「軽くしぼる」→「温める」

のかんたん3 stepで準備して、

温めた薬草ボール(ハーブボール)を
自分が気になる場所にあてて使います。


水につけて温めることで
ハーブのいい香りが水蒸気とともに香ります。

いい感じの温かさが
身体をゆるめてくれます。

イライラして
上がってしまった血圧をゆるめてくれます。

ハーブの香りがイライラを落ち着かせてくれます。

仕事の緊張感をリセットして
おうちでのリラックスタイムを過ごすきっかけにもなります。


小さな「イライラ」も
大きな「イライラ」も

その日のうちに解消して
心地よい日々に戻りましょうニコニコ

彩irodoriの薬草ボールはそのお手伝いをします🌱


彩irodoriの薬草ボールは
ひとりひとりの状態やのんでる薬に合わせて
薬剤師がハーブを調合します。


日常でかんたん3step、約10分前後で取り入れることができます。

健康のために何か取り入れたいけれど
なるべく自然な方法がいいな…

健康でありたいけれど
なるべくつづけやすくてかんたんな方法がいいな…

薬を飲んでるけど
薬に影響が出ない方法がいいな…

こう感じる方は
ぜひ薬草ボールを日常に取り入れてもらいたいですニコニコ


  さいごに


「イライラ」のコントロールは、
彩irodoriにとって今も課題です泣き笑い

何回も同じこと聞かれたら
だんだんイライラしてきます。
(メモ取らないとか論外です)

何回も同じミスを繰り返されたら
だんだんイライラしてきます。

ひとりのミスで周りが解決に向かって動いているのに
本人は何もせず、謝罪もお礼もなかったら
そりゃイライラします。

だけど、

「イライラ」がつづくと
心も身体もすさんでいく経験をしているので
なるべく早めに解消できるように動きますキメてる

彩irodoriの薬草ボールが
あなたの「イライラ」解消のアイテムのひとつになれますように…


 「1日1回寝る前15分の薬草ボール習慣」
あなたの不調にアプローチ
準備は5分、ケアは10分

1個の薬草ボールは約2週間使えます



◆ 薬草ボールご購入の方へ◆
※薬剤師がお悩みに合わせて調合します
※ご注文から1週間前後でお手元に届きます




◆ ワークショップご案内 ◆


STORES 予約 から予約する

※90分の予定です
※薬草ボールの材料、資料は事前にお送りします


◆ おうち薬局講座準備中 ◆
ー2024年夏スタートー


STORES 予約 から予約する