サムネイル
こんにちは!
自然療法🌱薬剤師/ハーブボール調合師
irodori AYA です


「1日1回寝る前の薬草ボール習慣」

時間がなくてもおうちでセルフケア☆
薬剤師がひとりひとりに合わせてハーブを調合しています🌱


 TODAY'S
 
薬草旅レポート番外編


こんにちは!

自然療法🌱薬剤師/ハーブボール調合師

彩irodoriですニコニコ


先日、週に2回クラフトビールを飲む機会がありました!


ペールエールとかIPAとか

聞いたことあるくらいで

詳しいわけではないですが泣き笑い


ただ、好きなだけです笑



  


薬草レポートは、今回が最後。

「飛騨古川の薬草旅〜番外編」です。



白壁

透きとおるキレイな水と鯉

今宮橋

川沿いの道からの今宮橋

渡辺酒造さんで父の日のお酒ゲット

「君の名は」

おだんご買い食い

蕪水亭OHAKOの外観。かわいい。

ヒダノオクブルワリー

あっというまの飛騨古川の旅


  さいごに


日帰り飛騨古川の薬草旅。

あっというまに1日が過ぎました。


薬草のことも学べて

薬草を食べることができて

すっごくキレイな景色にもめぐりあえて

空気感のよい神社にいけて

おいしいクラフトビールを飲めて…


7〜8時間の短い旅なのに

めちゃくちゃ濃い時間を過ごすことができました!


高山観光に行くなら

「飛騨古川」まで足を伸ばすことを

心からオススメします!


彩irodoriの次の目標は、


・飛騨の薬草で薬草ボールをつくる!

・朝霧の森で薬草めぐりをする!

・蕪水亭OHAKOの薬草カレーと薬草そばを食べる!

・ヒダノオクブルワリーのビールをまた飲みに行く!


薬草やハーブの魅力や飛騨の魅力も

またお届けできたらと思います♪


 「1日1回寝る前15分の薬草ボール習慣」
あなたの不調にアプローチ
準備は5分、ケアは10分

1個の薬草ボールは約2週間使えます



◆ 薬草ボールご購入の方へ◆
※薬剤師がお悩みに合わせて調合します
※ご注文から1週間前後でお手元に届きます




◆ ワークショップご案内 ◆


STORES 予約 から予約する

※90分の予定です
※薬草ボールの材料、資料は事前にお送りします


◆ おうち薬局講座準備中 ◆
ー2024年夏スタートー


STORES 予約 から予約する