サムネイル
こんにちは!
ハーブボール調合師/薬剤師
irodori AYA です


「1日1回寝る前の薬草ボール習慣」

時間がなくてもおうちでセルフケアしましょ☆
薬剤師がひとりひとりに合わせてハーブを調合しています🌱


 TODAY'S
 
楽しそうか、楽しくなさそうか


こんにちは!

自然療法🌱薬剤師/ハーブボール調合師

彩irodori AYAですニコニコ


天気のいい休日。

家をおそうじしました!


床を水拭きして

玄関のドア、家具、家電、

キッチンのゴミ箱まで笑

びっくりするくらい雑巾が汚くなりました滝汗



そして、

気になってたけど

手をつけてなかった書類関係の断捨離も。


「なんだこれ?」

と思わず口に出るくらい

記憶からなくなっていた書類やら

カタログやら資料やら出てきて…


スッキリしました目がハート


ついでに

昔取った資格も更新せずに手放すことに。


昔は

「楽しそう!」「やりたい!」

と思ったことでも、

変化することありますよね。


“今”と“未来”に向けての

「楽しそう!」「やりたい!」

大切にします星



  自然体でいられる秘訣


「みんなと仲良くしなければならない」

「みんなにいい人でなければならない」


こう思っていた過去。

(このブログにもチラッと書いてます↓)



このときは、


楽しくなさそうでも

気乗りしなくても

本当は行きたくなくても

誘われた飲み会やイベントに参加していました泣き笑い


嫌われたくない

何か言われたくない

次誘ってもらえなかったらどうしよう


今思うと

こういう感情があったと思います。


だけど、


「楽しそう!行きたい!」


と思ってない飲み会やイベントに行ったあとって

めちゃくちゃ疲れるんですよね不安


楽しそうにしないと!

笑顔でいないと!

雰囲気を壊さないようにしないと!


と、いろいろ考えて純粋に楽しめないから。


自分のことも時間もお金も大切にしてなかったし、

相手にもすごく失礼なことをしていました真顔


今は、


「楽しそう!」

「行きたい!」


と思うことしかやらないようにしています泣き笑い


でも、

ここまで来るのに

ひとりで黙々と感情を書き(吐き)出したり

人の力を借りたり

自分と向き合ってきました。


「自分と向き合う」


って聞くと、

すごい大変なことのように聞こえますよね笑


でも、彩irodoriがやってきたのは、


「リラックスすること」


リラックスしているときって

好きなこと、嫌いなこと

いい気分、嫌な気分

いろんな感情が出てきます。


人の話をちゃんと聞かずに

押しつけられるのイヤ


ひとり旅って何回も言ってるのに(断ってるのに)

何でついてこようとするの?


あの人は自然体でよかったな

居心地よかったな



とか。

もっとドロドロしたものも出てきます笑


自分が何が良くて何がイヤなのかわかるだけで

スッキリするんですよね。



タイで受けたハーブボールトリートメントのあとの

いい意味でどうでもよくなった感


旅をしていろんな景色を見たあとの爽快感


大切な人と過ごしたあとの充実感


リラックスして過ごすことで

もっと自然体でいられるようになりました。


毎日をバタバタ過ごしていると


いつのまにかちょっと無理をしてしまったり

いつのまにか“イヤだった”が溜まったり

いつのまにか未来に不安を感じたり。


リセットできないまま

ずーっと引きずってしまいます。


彩irodoriの薬草ボールは

バタバタ忙しい毎日の中でも

「自分を大切にする時間」のためのアイテム。


ハーブの香りと温かさで

身体がゆるむと同時に、


心もリラックスして

いろんなものが出てきて

もっと自然体の自分になれます。


嫌な気持ち、いい気持ち

いろんな感情が出てくることもあります。


だけど、

どんな感情が出てきても

15分の薬草ボールタイムが終わったあとは

なんだかスッキリした気分になりますニコニコ


1日1回寝る前の薬草ボールで

自分を大切にする時間をとって

もっと自然体でいませんか?🌱


彩irodoriの薬草ボールは、

いろんな患者さんが教えてくれたこと

薬剤師としての知識や経験を活かして

ひとりひとりに合わせてハーブを調合します。

不調や状況など、遠慮なくご相談くださいねキメてる



  さいごに


楽しくなさそうでも

気乗りしなくても

本当は行きたくなくても


行ってみたら意外と楽しかった!

行ってみたら思いがけず仲良くなれた!


と、行ってみたら

予想外に、想像以上に楽しかったこともありました目がハート


だから


楽しくなさそうだから行かない!


と決めつけるのもよくないな〜

と思うこともあります泣き笑い


バランスって難しい笑


 「1日1回寝る前15分の薬草ボール習慣」
自律神経からあなたの不調にアプローチ
準備は5分、ケアは10分

1個の薬草ボールは約2週間使えます



◆ 薬草ボールご購入の方 へ◆





※薬剤師がお悩みに合わせて調合
※ご注文から1週間前後でお手元に届きます






ワークショップご案内 ◆

・薬草ボール(ハーブボール)づくり
・薬草ボール(ハーブボール)体感
・春の過ごし方のポイントを知る


※90分の予定です(少し伸びるかも)
※薬草ボールの材料、資料は事前にお送りします



◆ 公式LINEご登録 ◆
「この時期の過ごし方⭐︎
体質別ワンポイントアドバイス」
プレゼント中

・イベントや講座の案内
・季節ごとのおすすめの過ごし方
心地よく過ごすコツを発信しています♪

公式LINEご登録はコチラ