サムネイル
こんにちは!
ハーブボール調合師/薬剤師
irodori AYA です


「1日1回寝る前の薬草ボール習慣」

時間がなくてもおうちでセルフケアしましょ☆
薬剤師がひとりひとりに合わせてハーブを調合しています🌱


 TODAY'S
 
社交辞令は言わない


こんにちは!

自然療法🌱薬剤師/ハーブボール調合師

彩irodori AYAですキメてる


今日は、

薬草ボール(ハーブボール)とか

健康とか

薬剤師とか

全然関係ない記事です笑


読んでくださる方は

ゆるゆる読んでください泣き笑い



  社交辞令は言わない理由


「社交辞令」


営業マンだったこともあって

「社交辞令」をうまく使ってると思われがちな

彩irodoriなんですが、


社交辞令は絶対言いません真顔



かんたんに言ってしまうと


「お互いにメリットがないから」


とドライに聞こえる理由なんですが笑


誰にでも言ってると思われて

信頼し合えなかったり


「誘った(誘われた)けど実現したらどうしよう…」

となったときの

お互いの時間と悩むエネルギーがムダだったり…


って考え過ぎかもしれませんが泣き笑い


「自分の心に正直に」


最近よく言われてるけれど、

言いたいことはわかります。


自分の心にウソをついたら

自分の心が疲弊するから。


そして


自分の心についたウソが

人様にも迷惑をかけるかもしれないから…


だから

患者さんにも

お客さんにも

プライベートで関わる人にも

「社交辞令」は言いませんニコニコ


こうなれたのは、

ストレスMAXでパンク寸前だったとき

タイでハーブボールの施術を受けて

いろんな思い込みや刷り込みから解放されたから。

あのときタイに行ってなければ

どんな人生だったのか…

想像すると怖いです笑


  さいごに


と言いつつ、

「社交辞令」をいいながら

学生時代に人間関係を築いてきた過去もあります泣き笑い

「社交辞令」に乗っかって

想像以上に楽しかった経験もあります。

今でも

おもしろそうな「社交辞令」には乗っかります笑


「社交辞令」が悪いわけじゃないけれど

実現しなそうな「社交辞令」はもう卒業しました。

「自然体」でいるという楽ちんさが心地よいです泣き笑い


「自然体」でいる彩irodoriが作っている薬草ボールなので

「自然体」でゆるみたい方は

安心して手に取ってくださいね!

飲んでる薬とか心と身体の状況など

薬剤師的に話を聞いてからハーブを調合するので

そこも安心してくださいね!



 「1日1回寝る前15分の薬草ボール習慣」
自律神経からあなたの不調にアプローチ
準備は5分、ケアは10分

1個の薬草ボールは約2週間使えます



◆ 薬草ボールご購入の方 へ◆





※薬剤師がお悩みに合わせて調合
※ご注文から1週間前後でお手元に届きます





ワークショップご案内 ◆

・薬草ボール(ハーブボール)づくり
・薬草ボール(ハーブボール)体感


※90分の予定です(少し伸びるかも)
※薬草ボールの材料、資料は事前にお送りします



◆ 公式LINEご登録 ◆
「この時期の過ごし方⭐︎
体質別ワンポイントアドバイス」
プレゼント中

・イベントや講座の案内
・季節ごとのおすすめの過ごし方
心地よく過ごすコツを発信しています♪

公式LINEご登録はコチラ