術後から約3週間
傷口に貼ってあるテープが
剥がれてきましたガーン



術後は縦に15㌢ほどある傷口に
1センチ程度のテープが
隙間なく何枚も貼ってありました



自然に剥がれるまで
そのままでOKと言われていましたが
それが歯抜けの様に剥がれてきました💦



腹腔鏡手術の時は
剥がれた後は傷口も痛まず
キレイに乾いていていたので
そのままにしていました



でも今回は
下着に擦れて痛い
動くと引き攣る
のでどうしようかと、、えーん







そこで急遽買ってみたのがこちら↑



Lサイズは大判で一枚で15㌢程度の
傷跡をすっぽり覆ってくれ
下着の擦れは軽減されました!



シャワー🚿も問題なく
一週間程度は貼り替えなくて
大丈夫なようです



皆さんは
傷跡のケアどうされてるのかな?
他にも良い商品あるのかな?
いつまで貼ったほうがいいのだろう?



分からない事が多いですが
次回診察日まで
これで凌いでみようと思います飛び出すハート