術後2日が過ぎました
今日は大分回復しました飛び出すハート


手術当日は朝8時45分に
手術室に入り
前回同様皆さん名札をみせながら
自己紹介をして下さいます


前回の試験腹腔鏡手術が
夕方5時入りだったので今回は
待ち時間が少なくて良かったかも


大きな手術室に
スポットライトに照らされた様な
小さな手術台が真ん中にあり

そちらへ案内されます


そこからは
テキパキテキパキ
背中に硬膜外麻酔を入れていきます
私はほぼ痛みを感じませんでした
そして口に麻酔をつけた途端


「終わりましたよ〜」
まで記憶は勿論ありませんアセアセ


今回は硬膜外麻酔のお陰で
痛みはほぼ感じないし
手術当日はまあまあ眠れた方かも



が、しかーし
翌日の朝から吐き気が止まりません



硬膜外麻酔が効き過ぎている様で
頭にモヤがかかった感じが続き
安静にしていれば眠る
動けば吐くオエーを繰り返し



結果、昨日は歩く事が出来ず
歩けないと尿道カテーテルは取れず
フットポンプもそのまま
で1日を終えましたアセアセ



硬膜外麻酔が効き過ぎている

ので投与量を1/5に減らしました
寝る頃に傷がかなり痛くなったので
別の痛み止めを処方して貰いました
※副作用に吐き気、眠気が少ないもの


そして迎えた今日
覚醒飛び出すハート
頭のモヤモヤも晴れ
食事も普通に食べられる!!
吐き気もない!!


こんな当たり前の事だけど
なんて快適なんだー
といつもの当たり前に感謝


歩けるし食べられるので
尿道カテーテルも
点滴も終了しました
後は硬膜外麻酔が外れれば
全てから解放される予定です


今日はグッスリ眠れますように
ハートハートハート