大学病院で様々な検査を受ける

MRIは以前にも受けた事はあるけれど

癌ということで初めてPETも受けました

更に年末に子宮体がん検診をしたのに、もう一度同じ検査をしますとのこと

今度は怪しい細胞を取ってみるとの事でしたが、怪しい箇所が見当たらないようで苦戦していました

ブルーハート

後日検査結果を聞きに

子宮体癌だと思って疑わなかった私は、1人で検査結果を聞きに行きました

診察室に入ると開口一番、今日はお一人ですか?と聞かれ嫌な予感が💦


検査の結果

子宮体癌ではなく「悪性腹膜中皮腫」というとても珍しい癌の可能性が高いですと、、

とても珍しい癌なので、この病院で治療出来ない場合は他の病院に紹介状を書きますと言われ、事の重大さに気づきました

こんなに大きな病院で、こんなに沢山の人が紹介状を書いて貰って来るような病院なのに

私の病気を診られる医師がいないなんて

ブルーハート

初めて聞く「悪性腹膜中皮腫」という病気
それが何なのかもその場では分からず

生検が必要なので検査入院の必要がありますと言われ

その日は入院受付などを済ませて帰ることになりました

その時は検査入院が3週間も先になる事に大きな疑問も持たなかったけれど

家に帰ってから中皮腫について調べてと、そんなに悠長なこといってて大丈夫なのか?という不安が、、、

とにかく一歩ずつですね