「腹膜中皮腫の疑い」

2023年の年末に受けた子宮がん検診がきっかけでした

更年期でホルモン療法を受けていたので、一年に一回の子宮がん検診は必ず受けなくてはなりません

この検査、結構痛いのですアセアセ

ブルーハート

1月中旬に病院から電話があり結果が良くないので早目に病院に来るようにとのことでした

翌日病院に行くと検査の結果はクラスVの陽性

紹介状を書くので大きな病院で診てもらって下さいと言われました

先生は、エコーを見る限りでは子宮も卵巣もキレイなので初期だと思いますと

手術すれば治るのでそんなに心配しないで下さいと仰ってくれました

ブルーハート

2人に1人が癌になる時代

私だけが癌にならないとは思っていなかったので、受け止めも冷静だったと思います

都内の大学病院へ紹介状を書いてもらい、ホルモン療法も停止して下さいとのことで

お世話になった婦人科はその日で一旦終了となりました