今日は
初めての遠足です!

そう!
初めての
幼稚園用お弁当を
作りました~


こちら


なんともシンプルな
お弁当です


キャラ弁は苦手なので
ピックやら海苔でカバー


からあげを
いれてほしいと言われたから
朝から揚げましたとさ~



久しぶりに
更新します(*・∀・*)ノ

いつかの夕飯です!



最近は次男が高熱を出し
インフル検査を2回もしました。
しかし、反応せず…
でもインフルだよーと
先生が言うので
インフルの薬を処方され
飲んだら二日目でようやく下がりました(^○^)
笑顔がなかったから笑ってくれて私はホッとしました

そんなこんなで今週は外にあまり出ていないので
元気な長男はストレスがたまっているようです
仕方ないです…

主人がずっと早出だったので毎日5時過ぎに起き寝不足の日々です
夜は次男が何度も起きるので昼間眠くて仕方なかったです

明日から休み\(^^)/
やったぁ~
今から長男のためにパン作ります


Android携帯からの投稿
夕飯は

☆手羽元と大根の照り煮
☆白菜としめじのクリーム煮
☆きんぴらごぼう
☆もやしとにらのピリ辛ナムル
☆味噌汁(高野豆腐・たまご)
☆ご飯



主人が会社からクリスマスケーキをもらってきた!!
会社のお客さん(ケーキ屋さん?)から毎年買ってるらしいがいつもは上司たちがもらうけど、今年はなぜか主人にくれたらしい。
4号のチョコレートケーキ。
長男はご飯前にケーキを見てしまったから夕飯を食べたくないと言い出し大変だった。
結局一口食べてケーキを食べ出した…。
こんな日がたまにあっても許してあげよう。



Android携帯からの投稿