内診グリグリをされた2日後。

出血もなく、あるとしたらたまにキューーーってお腹が張るくらい。

何だ、私には内診グリグリ効かなかったかぁ〜w
なんて思いつつ、ビビりながらも入院準備を何度も何度も確認、今入院したら衣替え出来ないよなぁ…と今更気づき、思った瞬間に早めの衣替えをすませました笑い泣き!!

そして、内診グリグリから3日後の朝5時
なんか……お腹痛い……

ここから闘いのゴングがなりました。笑

生理痛のような、ギューッと張るお腹。1分くらい続いて、またしばらくするとその波が来る。
え、これ、何?
とりあえず陣痛カウントのアプリで測ってみると…
7分間隔で来てる…

んん??これは前駆陣痛…?え、本陣痛?
痛いは痛いけど…こんなもん????

ウトウトしてる時に来ると痛みで叩き起される感じ。感覚狭くなったら病院かなぁ〜?なんて思いつつ、夫が起きてから状況説明、トイレに行くとおしるしが…っ!!
仕事を休んでくれた(_ _*))


それから12時までの7時間。
1度間隔が狭くなって、痛みもちょっと増えた?ような気がしたので病院に電話したけど、様子見。

15時。
間隔…遠のいたー……笑
と、言うことで寝る。
と思ったらまた痛い…
でも眠い…
というのを結局繰り返し、寝ても10分しか経ってなかったり。

17時。
間隔短くもならないし〜…
今のうちの…焼肉食べに行く…?笑

実は本当だったらこの次の日に気になっていた焼肉屋に行く予定だったので、今を逃したら行けない気がして。

んで、行ってきましたwww
お腹は相変わらず痛かったけど…ショボーン
こんなに動けるってことは前駆陣痛が続いてるんだなって事で、焼肉を楽しみましたニヤリキラキラ

20時。
帰ってきて速攻お風呂!!焼肉臭いw
これで病院行きたくないパーアセアセ
何かあるといけないから、夫と湯船にゆっくりつかりました…🛁*。

そして、22時半。
髪も乾かしたし、とりあえずお腹痛いけど間隔も短くならない、痛みも強くならないし、寝とこーzzzと思って布団でゴロゴロ。
体制変えようかな〜なんて動いた瞬間。

お股にジョワっとする感覚が。

あぁ…っ!!!!!!!!
と叫んだら隣の部屋にいた夫がすぐ来てくれて、トイレに連れてってくれた。
確認したらつけてたナプキンがびちゃびちゃ。
尿漏れかと思って匂い確認したら。
これ違う…アセアセ
破水しちゃった…!!!!

すぐ病院に電話。病院に向かう事に。

向かう途中から昼間と比べ物にならないくらいお腹痛い。何処かに捕まってないと耐えられないくらい痛い…。

病院に到着、確認してもらったら完全に破水だそうで、入院決定。
この時点で子宮口は3センチ開いてたかな?

助産師のアドバイスで、入院手続きが終わったら1度夫は帰ってもらう事に。
まだ産まれそうにないし、今から居たら疲れちゃうだろうし、いざ支えて欲しい時にできないのは困るから…という事で、帰ってゆっくり休んでもらう事にしましたパーキラキラ

この時23時過ぎで、朝の8時に来てねウインク頑張るねーピンクハートなんて笑顔で伝えてたけど

その夫が来るまでの時間が地獄だった…。


続く右差し