前回から2週間後の検診チョキ

 

・・・の話の前に。

前回自分的に浮腫みが気になるから着圧ソックスをしてもいいか質問したらOKOKを貰っていたから、さっそく買ってみたので、その事を書こうかな。

私は今まで着圧ソックスって使ったことがないから長いのがいいのか、短いのがいいのか・・・キョロキョロ

色々調べたりしたら、まずは短いのからがおすすめ!って意見が目に入ったので、メディキュットのショートタイプ、Ⅿサイズにしましたキラキラ

その夜さっそく履いて寝てみたけど、中々いい締め付け・・・ハートきつ過ぎず、緩すぎず。

ただ、私が短足だからなのか、膝下までのはずなんだけどきっちり伸ばすと膝上までいっちゃうw

 

けどそこはうまく調整して履いてるから、今の所何の問題もなく、快適に、足スッキリ!!な朝を迎えてる照れ

あとお風呂入ってる時にマッサージしたり、寝るとき足を高くしたりっていうのもやってる音符

んで、浮腫みのほうはこんな感じで解決。

 

んでは、診察のお話書こうかな鉛筆

 

恒例の体重結果。

なななななんと前回の+100g

トータル6.6kg増し

えーっとね。

やっとお通じが頻繁に出るようになったんだよね笑い泣き

やぁっと薬の効果が出てきたのかな!

お通じあった時体重測ったら-700だったからね。どんだけ溜めたのwwwww

後は毎日必ず朝と夜、体重測ったから管理はしやすかったかな。

 

 

浮腫、尿蛋白、尿糖問題なし。

血圧も問題なかった。

けど、なぜか脈拍が早いと指摘が。

指にサチュレーションつけて測ったら全く問題なかったんだけど。

最近お腹が張っちゃうことが多くなってきたんだけど、その時苦しくなっちゃう事があるから…。って言ったら先生も納得。

お腹触ってもらったけど、その時は張ってなかったキョロキョロ

 

エコーも、サクサクっとね。足とかの長さ測って、心音聞いて、お顔ここねー照れって感じ。

もう大きくなってるから、何が何だかわからない…w

もにょちゃんの推定体重2316g

とうとう2000g超えたーキラキラキラキラ

なんかもうここまでくると、もうすぐなんだなぁって実感でてくる!

あと約1か月ちょいだもんなーラブ

 

この日は先生の診察がメインで、助産師さんとのお話はなかったんだけど、今までで一番待ち時間長かったーえーん

2時間位待ったわ…

終わった頃にはぐったりだったゲロー

 

んで、びっくりしたこと。

私診察の度に何かしらのお薬(便秘系が主に)処方してもらってるから気づかなかった。

まだもらった薬があるから、今回は処方されなくて。

 

お会計の時に一度受付に行って、支払いは機械でやるんだけど「本日領収書がありますのでそちらをお取りになってください」って言われて「??」って思ったんだよね。

いざお会計機行ったら診察代なかった…びっくり

補助券で相殺なんだ…。

いつもかかってるのはお薬の処方の金額だったんだ…よく見ろよって感じだけど気づかなかったW

 

だからといってお薬貰わない訳にもいかないから今後調子みて貰うけどパー

 

診察はまた2週間後音符

それの次は病院で開催してるマタニティヨガの予約が出来たからそれも楽しみだぁキラキラ