今日も前回の検診からきっちり2週間後✌️

 

今日から出産予定の病院での診察なんだけど、丁度産まれてからの一ヶ月検診と重なって待ち合い室にかわい子ちゃん達が沢山いた口笛音符

私ももう少しであーゆー感じにママやってるのかなぁ照れなんて思いながら待ってた。

 

はい !!今回の体重。前回の+1.1㎏

トータル6.5㎏増し

 

こんなでいいものなんだろうかショボーン

臨月になると水でも太るって言うじゃんかアセアセ

いいのかね。大丈夫なのかね。

 

浮腫、尿蛋白、尿糖問題なし。

血圧もなんも問題なし。

 

前回まで通ってた病院は先生の診察から先だったけど、この病院は先に助産師さんとお話から。

変わったことがないか、気になることはないか。

 

まず便秘について……

今処方されてる薬が、酸化マグネシウム錠250mg←マグミット (一回2錠だから500mg)

それだけだと軟らかくなるだけで、スッキリはしないんだよね…。

だから前回は下剤 ピコスルファートナトリウム内用液0.75% 夜5∼15滴 水に溶かして飲む

結局Max15滴で飲んでるんだけど、中々効果が…

食物繊維、乳製品、水分、運動…意識はしてるんだけどガーン

と、いうお話をしたら、やれることはしてるみたいだから…という感じで、とりあえずは継続してこうと。

 

『カメラマンごっこ』の日記にも書いたけど、お腹が大きくなったからか冷えのせいか足が物凄く浮腫んでしまって痛い思いをした事を話した。

この日はだいぶ良くなってたけど、お腹が大きくなって血液が圧迫されてしまうから多少の浮腫みは仕方がないみたい。

顔が「え!?今日どうした?」ぐらい浮腫んでるとちょっと危ないとの事。

でもまたあんなに浮腫んじゃうのは怖いな…と思ったので、着圧ソックスはしてもいいか聞いたらOKOK頂いたキラキラ

 

体重も不安すぎて聞いたら体重変化のグラフを超えてないし、ペースは良いよ~って言われた。

毎回それ言われるけど‥‥心配なんだよね。

食べ過ぎてるとかそーゆーのはないと思ってるけどタラーグー

塩分は控えめで、この調子でねバイバイと、助産師さんのお話は終わり。

 

先生の診察はお腹の張りなどが頻繁にないか、出血などはないか聞かれた。

特に気になることはない、張りは夜とか胎動がある時に張るけどすぐ治まる事を伝え、いざ!エコー!!

 

先生割とさくさくエコー見るからなんとなくしかわからないけど

またさらに大きくなったなぁ‥ふっくらしてんなぁって思ったピンクハート

 

身体の成長も何の問題もなく、すくすく育ってるよウインクって言ってもらって一安心。

もにょちゃんの推定体重1954g

前回から約400g大きくなったのね音符

心音もばっちりイエローハーツだった。

最後にお顔を見せてもらうんだけど、まぁたお顔の前にお手手があって隠してる…パー

 

んもぅ!!!!恥ずかしがり屋なんだから!!

 

って思ってたら先生が

あれ・・・?これ、手じゃないかも。足かも・・笑

 

あ、あんよ!?ハッ

 

物凄小さく丸まってるって事??それ、大丈夫なの??w

赤ちゃん、身体軟らかいからこういう体制してもおかしくはないよOK

けど凄い体制してるのは変わりないけど…w

と、先生、助産師さんと笑ってエコーのお時間は終わりました口笛キラキラ

 

この後、母乳教室というのを予約しているので、またそれについても次の日記で書こうかな星