私の安定期の過ごし方。

思いつきでネイルしたいなと思ったけど、自爪じゃなくてネイルチップにしよう!と決めたその日。

 

早速お散歩がてら100均に行って、色々買った。

 

元々レジンでアクセサリーを作るのにはまってて、ネイルにも使えるものが家には沢山あった。

だから今回買いに行ったのは

①チップそのもの

②マニキュア数種類

③爪やすり

④5連フック

⑤これらを入れておくケース

その他何かキラキラしたもの。

わりと買ってしまった。

 

んで、早速作ってみよう!!

 

今回、自爪に近い長さで制作した。

チップを自爪サイズに削る作業してる時に思ったんだけど、左の小指、ちっちゃい。

相当短く削ったよ( ´∀` )

 

一つ一つ、自爪に合わせながら、たまに失敗しながら左手分は30分程で出来た。

5連フックにチップを固定し、いざ!!!!!

 

色はパステルイエローにした。

 

私塗るのがものすごく苦手なんだけど、このマニキュア塗りやすい💕

さらさら塗れた(*'ω'*)

3回くらい重ね塗りしてしばらく放置。

そして上の方だけ、ラメ入りのにマニキュアを。

これは中々塗りにくかった・・・・。

 

親指、中指、薬指はデコレーション。

お花、ラインストーン、ラインシールをチョイス。

 

途中まだ乾いてないのに触ったりしちゃったけど、何とか左手は完成!!"(ノ*>∀<)ノ

右手もやりたかったけど、夕飯の準備があったのでとりあえずここまで・・・

 

ネットで調べながらやった自己流だけど、初めてやったにしては中々上手くいったんではないかしら!

 

楽しかったので右手はまた明日っ(●︎´▽︎`●︎)