こんばんは!

朝晩はかなり冷え込んできましたが
皆さま体調崩されておりませんか?

11月ジャンケンイベント
まだまだ開催中ですニコニコ
是非この機会にお越し下さい!




さてさて、
今日は筋膜についてのお話です!


まず、”筋膜” とは、
筋肉や骨・内臓などを包む薄い膜のことをいいます。


筋膜に包まれているからこそ
人間は動くことが出来る
のですが、


普段からあまり動かさないところや、
動きの少ない部分は、この筋膜が癒着し
コリや痛みの原因となっています(;´Д`) 




筋膜は蜘蛛の巣状に張り巡らされています。




この隙間を血管や神経、水分や
身体の不要な物質が流れていますが



筋膜が癒着することにより
血管や神経が圧迫されて
コリになったり
あまりにひどくなると、シビレたり
水分が十分に流れずむくみとなったり
不要や物質(油分など)が流れず
セルライトになったり、



と悪いことだらけです( ´Д`)y




筋肉の周りにある筋膜は
常に離れている状態で
お互いに別々の動きをしていないと
いけないのですが、


筋膜がひっついた状態では
いくら筋肉をほぐしても
筋肉が十分に働くことが出来ず
根本的な不調改善は難しいのです…。






じゃあ、どうすればいいのよ!!





はい、この固まってしまった筋膜を


”リリース”します。






先日ご来店頂いた、50代男性。


ゴルフによく行くのですが、腕が上がらず・・・





どこに行っても改善されない><
との事だったので、



腕と肩甲骨周辺の筋膜をはがし

+腕の◯◯をするだけで(←ここは秘密)笑




上がらなかった腕がスムーズに上がり



「え!!!!!なんで!!!

痛くないし上がる!!!!」


とビックリされていました( ^ω^ )




筋膜を剥がす事により

リンパや血液の流れをよくし、
むくみの改善にも効果的!



上がりが悪くなった腕なども、
可動域が広くなります.。゚+.(・∀・)゚+.゚
また、トレーニング効果も向上するため
筋肉のつき方が美しくなります♫




当店では、
あまりにコリのひどい方や
可動域が狭くなっている方には
筋膜リリースをオススメしております!



お家で出来る簡単なストレッチも
ご紹介しておりますので、お気軽にご相談ください!


__________________________________________





しっかり疲れを取りたい!
そんな方にオススメです★

詳細はこちら↓↓

・筋膜リリースとは??

・筋膜リリースお得メニュー

・メディセル所要時間について


_________________________________________


整体&エステセミナー開講!
生徒募集中( ^ω^ )

_________________________________________


*整体初心者コース
*本格整体コース
*ハンドケアコース
*フットケアコース
*ヘッドスパコース

✩︎本格的に独立したい方
✩︎知識向上のため
✩︎同業者の方で手技を増やしたい方
などなど、たくさんの方に受講頂いております(^^)

詳細はこちら↓↓↓

・セルフケアしたい方向け

・整体コース

・エステコース


 ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞



友だち追加


↑LINEはこちら.。゚+.(・∀・)゚+.゚↑


やすらぎ整体 イロドリ堂


〒770−0004
徳島県徳島市南田宮2丁目2−42 植松ビル2F
☎︎088-679-1716
営業時間:10:00~22:00
定休日:毎週火曜日・祝日
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞