Trick or treat🎃



来週はハロウィーンですねおばけ

と、いうことで


イベントやっちゃいますハロウィンピンクハート




本日10月24日〜10月31日まで。

ジャンケンで勝った方にグーチョキパー

1,000円チケットプレゼント(*´꒳`*)
※期間中は何回でも挑戦して頂けます!


____________________________________




最近、疲れていませんか?


朝晩は冷え込むようになってきて
昼間との温度差で体調を崩しがちです(*_*)

疲れが溜まりすぎている方は
休み方が間違っているかも?


人は肉体疲労と精神的疲労の
2種類を感じて生きています。

この疲労は「生理的疲労」と呼ばれていて
健康を維持するためのバロメーターになります!



疲労の回復方法は
「休養・食事・運動」
が三原則と言われています!





休養=睡眠



睡眠時間が足りないのはもちろん、
質のいい睡眠を取れているかが重要になります!

人によって適切な睡眠時間は違ってきます。
精神的に疲れていると
質のいい睡眠は難しくなります。


布団に入る前にコーヒーや
紅茶などを飲むと
脳が覚醒してしまうので
就寝4時間前には飲まないようにしましょう!


お酒を飲むと寝やすくなりますが
睡眠が浅くなってしまいがちなので
要注意です!



バランスのいい食事!




タンパク質・脂質・炭水化物の三大栄養素に
ビタミン・ミネラルを加えた
五大栄養素をバランス良く摂取することが
疲労回復につながります。


脂質や炭水化物が多くなってくると
どうしても肥満気味になってしまいますし
逆に少なすぎると、便秘になったり
力が出にくくなり、いつも眠気があるような
状態になってしまいます。


外食が多くなると
どうしても偏った食事になってしまいがち。
一人暮らしの方なんかは特に
注意が必要かもしれませんね!



適度な運動!




徳島に住んでいると近所のコンビニでも
車で行かれると思います。
それが糖尿病第1位の県と言われる所以
かもしれませんが・・・

継続的に運動をしていると
体の各組織がしっかり働くようになります!

すると、ストレスホルモンの分泌が
抑制されストレスへの抵抗力が高まります!

疲れにくい体を作るためには週に何日か
自分のための時間を作って
運動を始めてみるのもいいですね.。゚+.(・∀・)゚+.゚



そんなのめんどくさくて・・・
なんて方!!
イロドリ堂に任せてください!

疲労が溜まりすぎていると
何もやる気が起こらないのは当たり前。
その疲労を解消するために我々は居ます!笑

その疲れを放置せず
どう対処していくかが重要ですよ!

夏の疲れは今のうちに!




____________________________________

スクール特別割引期間も
10月31日まで✩︎
詳細はこちら↓↓↓





__________________________________________





しっかり疲れを取りたい!
そんな方にオススメです★

詳細はこちら↓↓

・筋膜リリースとは??

・筋膜リリースお得メニュー

・メディセル所要時間について



 ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞



友だち追加


↑LINEはこちら.。゚+.(・∀・)゚+.゚↑


やすらぎ整体 イロドリ堂


〒770−0004
徳島県徳島市南田宮2丁目2−42 植松ビル2F
☎︎088-679-1716
営業時間:10:00~22:00
定休日:毎週火曜日・祝日
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞