こんにちは!

朝晩が涼しくなり、秋らしくなってきましたね♫

 



秋は「肺」の季節といわれています。
肺が、たまっている毒素を出すために
のどや鼻から、咳・鼻水などの形で
毒素を外に出そうと
アレルギー症状が起きやすくなるそうです。





さらに・・・




東洋医学で

肺は大腸・皮膚・体内にあるすべての内膜、粘膜に密接な関係がある

といわれています。


下痢や便秘がちの人、皮膚病の方は
肺や大腸の不調から…とも考えられるので
この季節はとくに注意して毒出しに努めましょう♫



他にも…

・頭痛、めまい
・鬱、不眠
・首、腰、膝などの関節痛

も出やすい季節の変わり目。



夏の間に甘いものや果物を摂りすぎたり
強い日差しでのぼせたり、水遊びなどで
溜めた冷えが原因で熱が出ることが多い
ともいわれているこの時期。



体の芯が冷えていることが原因なので

体を温める事が重要!!
※特に足

冬に向けての体づくりを行いましょう(*・ω・)ノ




そして


腹式呼吸をする!!



息を吸うのは鼻からです(・∀・)

鼻で息を温めて湿気を与えることにより

乾燥と冷気を嫌う肺を守ります!!!





肺の毒を出すことを意識して、
しっかり息を吐く!!!


冷えとりは肺の毒出しにも繋がります!!!





もちろんイロドリ堂では、
体の温め方や、正しい呼吸法をお教えしておりますので
是非一度ご来店くださいませ( ^ω^ )



食欲の秋ともいわれていますが・・・
食べ過ぎには注意しましょう(笑)
私も注意します・・・(笑)




__________________________________________





しっかり疲れを取りたい!
そんな方にオススメです★

詳細はこちら↓↓

・筋膜リリースとは??

・筋膜リリースお得メニュー

・メディセル所要時間について



 ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞



友だち追加


↑LINEはこちら.。゚+.(・∀・)゚+.゚↑


やすらぎ整体 イロドリ堂


〒770−0004
徳島県徳島市南田宮2丁目2−42 植松ビル2F
☎︎088-679-1716
営業時間:10:00~22:00
定休日:毎週火曜日・祝日
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞