【ここもりヨガ】11月開催レポ | たかはしゆみ【子育て支援】~ ママを癒すヨガ&親子で楽しむヨガ~ 社会教育・PTA活動

たかはしゆみ【子育て支援】~ ママを癒すヨガ&親子で楽しむヨガ~ 社会教育・PTA活動

岐阜・本巣でママとベビーが笑顔になる子連れヨガクラスを開催し、子育て中のママに癒しの時間をお届けしています。
ヨガレッスンの他にも、3人の子どもの育児経験や、子育て支援に関すること、社会教育やPTA活動などもお伝えしています!

こんばんはニコニコ
 
彩いろどりYOGA   高橋由美ですガーベラ

 

 

 

「ママとベビーのここもりヨガ」を開催しました。

 

 

 


 

 

 

今回は「のんびりママヨガ」のみのレッスンでした。

小学生と園児のお子さんがみえるママさん

お2人に参加していただきました!

 

 

子供たちが学校や園に行っている間の、

つかの間の自分時間おねがいキラキラ

 

 

ゆったりとした雰囲気でヨガをしました虹

 

 

 

 


 

ヨガが初めてのママさんもみえたので、まずはヨガをするうえで大切なことをお伝えしてから、、、レッスンスタート!

 

 

 

まずは呼吸法から

ママの慌ただしい気持ちを落ち着け、ヨガへと気持ちを切り替えていきます。

 

 

 

下半身から上半身へと体をほぐしていきます

背中・腰をほぐします。

体が硬くてうまく前屈出来なくても大丈夫OK

無理をしすぎないように自分の気持ちいいと感じるところでポーズをとってみましょう。

 

 

 

内臓脂肪解消!

腰痛予防や、便秘解消効果も期待できます。

深い呼吸を意識することが大切です。

 

 

 

骨盤底筋群のエクササイズ  
尿漏れや子宮脱などを予防する効果があります。

 

 

ヨガの基本姿勢を1つ1つ丁寧にお伝えしながら
いくつかポーズをとっていき、、、
 

 

 


最後は休息のポーズで全身をリラックス

 

 

 


レッスン後、感想を聞いてみましたお母さん

 

 

 

 

ルンルンゆったりめで良かったです。

1年くらいヨガに通っていましたが、その時はポーズの流れについていけずヨガをするのが苦痛でした。

このくらいの方が自分には合いそうです。ルンルン

 

 

   

ルンルン楽しかったし、わかりやすかったです。

心も体もスッキリしました。

いい時間が過ごせてよかったです。ルンルン

 

 


そう言っていただけて嬉しいですお願い

ご参加ありがとうございました!

 

 

 

「のんびりママヨガ」は、ゆっくりと

1つ1つのポーズを丁寧にお伝えてしていきます。

ヨガが初めてという方も、

安心してご参加いただけます。

 

 

「ママとベビーのヨガ」は、ママヨガの他に、

ベビーヨガ・マッサージ、親子ふれあい遊びと

盛りだくさんの内容になっています。

 

 

どちらも12月レッスン予約受付中です!

 

詳しくはこちら下差し

 

 

お申込みお待ちしていますニコニコ