今日の東京は涼しい一日でしたね。




先週の六本木の彩り和菓子レッスンでは



どら焼きとさくらんぼの錦玉を作りました♪









錦玉は色とりどりのフルーツを入れてもかわいいですね。




どら焼きは、ヒルズなので・・・



ドラえもんに差し入れしたくらいでしたよ~^^






そして、前回は



抹茶大納言小豆の浮島と向日葵のねりきりを作りました♪









ふわふわの浮島は、優しい味でほっこりします。




ねりきりは鮮やかな夏色でしたね。





参加してくださった皆様



ありがとうございました











来月はおいも大福と栗きんつばを作ります。



実りの秋は、特に和菓子がおいしい季節ですね。











10月期と1月期の募集が始まりました。



10月期 (10月~12月)
http://www.happycooking.jp/course/5599


1月期 (1月~3月)
http://www.happycooking.jp/course/5601




どうぞよろしくお願いいたします。








身近な材料で簡単かわいい 彩り和菓子/河出書房新社

Amazon.co.jp