今日の東京は、雨が上がり



夕焼けがとてもきれいでした。










先日お散歩中に見つけたあんずの木。



あんずや梅が実る季節ですね。




ころころとまあるい姿が大好きです。







さて、昨日は六本木の彩り和菓子レッスンで



あんずの葛寄せとういろう製の青梅を作りました。














可愛らしい青梅がたくさんできていましたよ~♪





そして、昨日はいつも参加してくださっている方から



ディズ二―ランドのお土産をいただきました。











マイクのねりきりです ^^ 冷抹茶と♪




ありがとうございました星めだま2








2010年に初めて著書が出てから



レッスンに本をお持ちくださる方がいらっしゃいます。




昨日もですが、先日の自由が丘のレッスンでは



素敵な色紙をお持ちくださった方もいらっしゃって




温かいお言葉のひとつひとつが本当に嬉しかったです。




感情があまり顔に出ないようで



伝わっていないかもしれないのですが




いつも、本当に嬉しくて





いつも励みになっています。






本当にありがとうございました。









身近な材料で簡単かわいい 彩り和菓子/河出書房新社


Amazon.co.jp