今日も東京は雲ひとつない青空が広がり


穏やかな秋晴れでしたね。



昔からお散歩が好きで、毎日たくさん歩いていますが



最近は、金木犀の花が咲き始め



爽やかな秋風に吹かれて漂う



甘い香りに癒されています。





さて、新栗が美味しい季節ですね。



相変わらず栗の和菓子を楽しんでいますよ ^^









写真は茗荷谷にある一幸庵の栗羊羹です♪




一幸庵さんのわらびもちも、とても好きです。









また、先日京都から和菓子がいろいろと届き・・・








写真は塩芳軒さんの栗きんとんです♪




栗の和菓子は


紫野和久傳さんのわたぼうしと


虎屋さんの栗粉餅が好きで


毎年頂いています。



優しい味と香りにほっこりしますよ~^^





来月10月6日は、十三夜で


栗名月とも呼ばれていますね。





暫く大好きな栗の和菓子を楽しみたいと思います☆彡








Amazon.co.jp