今日もいいお天気で



日差しに、春の暖かさを感じました太陽



季節は少しずつ春に近づいているのですね桜




さて、今月の小学校の和菓子教室では



「草餅」 と 「道明寺の桜餅」 を作りましたニコちゃん




山崎彩 オフィシャルブログ Powered by Ameba


山崎彩 オフィシャルブログ Powered by Ameba




写真はこどもたちが作ったものですニコちゃん



大人でもあんを包む作業は難しいですが



みんな毎月和菓子作りをしているので



ちいさな手でとても上手に作っていますよキラキラ




蓬の香りや桜の香りキラキラ



春の香りいっぱいの和菓子でしたので



こどもたちも 「いい香り~」 と言っていましたが



桜の葉の塩漬けをかじっては



「しょっぱ~い!」 と騒いでいました。笑



「でも、桜の葉は先生が作ったんじゃないもんね!」 と



真剣に話し合っている。。優しいこどもたちshokopon



「桜の葉以外は、最高!」 とのことでした?



4月からは、また新一年生をもつので



みんなとは、あと3回です泣




次回は何を作ろうかな四葉