今日は曇り空ですね。



雨、降るのかな。




さて、毎年、秋刀魚が美味しい季節になると



徳島県からたくさんのすだちが届きますプレゼント(●´Д`●)




山崎彩 オフィシャルブログ Powered by Ameba


今年もありがとうございましたキラキラ




すだちは、秋刀魚との相性はもちろんのこと



ペリエに果汁を搾って爽やかな香りを楽しんだり



ポン酢を作れたりと、何かと重宝しますニコちゃん



ビタミンCやクエン酸も豊富なので



かぜの予防にもいいですね四葉




今日は新蕎麦があったので・・・




山崎彩 オフィシャルブログ Powered by Ameba



すだち蕎麦を作りましたニコちゃん



和菓子以外の作ったものを載せるのが



ものすごく恥ずかしいので



ちいさく載せてみました(笑)



左下にどんぐりの箸置きがあるのですが、見えますか?




山崎彩 オフィシャルブログ Powered by Ameba




紅葉や栗もあって



とても気に入って使っていますくり




秋はお料理も和菓子も



美味しいものがたくさんあるので



食欲の秋を楽しみたいと思いますもみじ