乳児組保育参加!! | 彩つばさのブログ

彩つばさのブログ

大阪の彩つばさこども園のブログです。こども園にはクマのつばさくんがいてこども園のみんなの生活を紹介してくれます♫

今日は乳児クラス(初音・朱音・笑音)の保育参加があったみたいで遊びに行ってきたよ!!クマ

 

~初音組~

 

みんなで輪になって、お友だちの名前をお父さんお母さんに紹介してもらったよチューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ

 

おはなグループは「きゅうりができた」と「バスに乗って」のふれあい遊びをしていたよむらさき音符キラキラ

お父さんお母さんと一緒に遊べてとってもたのしそうだね笑い

そのあとは、お部屋でトンネルをくぐったり、マットに乗ったり、たくさん身体を動かして楽しそうに遊んでいたよ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

おさかなグループは「あげたりさげたり」のふれあい遊びをした後に、お部屋で運動遊びや玩具を使って遊んでいたよ!!

ニコニコ笑顔で元気いっぱい遊んでいたよスター!!とっても楽しそうだったよ~

 

~朱音~

パトカー、救急車、消防車グループ  飛行機、バスグループに分かれて、順番に屋上へ移動して沢山身体を動かして遊んでいたね爆  笑

最後の「体☆ダンダン」は、お母さんと一緒だったからみんなニコニコだったよ~

 

朝の会では絵本を読んでもらったあとに名前呼びをしたね。

ちょっと恥ずかしがっているお友達もいたけど、みんな元気にお返事出来ていてかっこよかったよ。

 

 

 

今日は、大好きなお父さんやお母さん、そして先生達と遊ぶのは楽しかったね!

 

~笑音~

笑音組のお友だちは元気いっぱい登園してきて、最初に朝の会をしていたよ晴れ

お弁当の絵本やペープサートを見てお腹が空いてきちゃった照れ

朝のお歌が上手だったなぁラブラブ

 

 

次に花紙や毛糸、画用紙を使ってお弁当作りをしていたよ

どんなお弁当ができるかな?ワクワクルンルン

 

お鍋やフライパンを使ってジュージュー炎おいしそう!!

 

出来上がったご飯をお弁当に入れて完成乙女のトキメキ

 

 

完成したお弁当を持ってピクニックごっこハート

楽しそうだったよルンルン