ブロガーnanaさんのブログが好き

感性や率直さ、行動力が読んでいて楽しいし

参考になります。


紹介されていた美容室ユフォラ

ブログ読んで直ぐに

あやさん指名で予約を入れました

(今はもう予約いっぱいみたいです)


カットとカラーで2時間半枠。19000円。

カウンセリング〜シャンプー〜セットまで

全てあやさんが専属でやってくれました。


美容室で

どんな色にしますか?

前髪はどうしますか?

分け目は?

訊かれるのが苦手。

似合うようにして下さい、と思ってしまう。


あやさんは悩みとか要望を聞いて下さり

どんどん提案してくださり

シャンプーの仕方とか教えてくださり

どんどんワクワクしてきます。

髪の染め具合から美容室を変わってることも分かってしまうし、毛先が痛んでいて色が入らないと言われ、縮毛矯正をしたことを告げるとそれが残っている、と。

信頼できると感じたので、なんでも「お任せ」でした☺️


毛量もあるし栄養もある髪質と言ってもらえました🌟


でも、美容成分でできているユフォラのシャンプーをしてもらったら、1回目も2回目でも泡立たない…

毛穴が油脂で詰まってるらしいガーン

最近、実は市販シャンプーで適当に済ませてた…

違うメントス系のシャンプー(?)をしてもらい

3回目にしてようやく泡立つ🫧


日々、ユフォラのシャンプー、トリートメントを使って正しいお手入れをしたら、ぺちゃんとした前髪はもっと元気に立ち上がるようになる、と。

トリートメントがハンドクリームにもなる、というお品。

画期的びっくり

自分の髪質ってこんな感じっていう認識や

トリートメント後の触り心地とか

概念が変わりました。


あやさんは美容歴40年…

ん?ということはアラウンド60歳⁈

髪ふさふさ。思わず「地毛ですか?」と聞いてしまったほど。

まだまだ歳を盾に言い訳するには早い!と気付かされたし、どんな髪質になっていくか楽しみで

気分があがりました。

もちろんブラシも購入したので

日々やってみます飛び出すハート


次の予約も入れて帰りました。

11月も日曜は既にいっぱい(あやさんは1日3組のため)で12月初め

次はケラチントリートメントをするらしいです。

楽しみ〜


高級感あるブラシ

これが4400円

安い!

使ってみて良かったらプレゼントに良いかも📝







(余談)

可愛いおでこ、だと言っていただきました。

おでこに可愛い、可愛くないがあるんですか(笑)?

あるんです、と仰ってました。

夫や私を好きだと言う人には良く「おでこがイイ」と言われますが…まったくもって謎。

努力や化粧のしようが無い場所。

目、鼻、唇、頬…他に褒めポイントは無いんかいっ!

と思ってしまいますが…

あやさんに言われると嬉しくなりました🥰


✳︎✳︎✳︎


美容室で雑誌見ていたら

スニーカー特集で「いい✨」を見つけました。

「プーマ原宿」近い!

お。コレもいいね👟を見つけましたが

でも雑誌のは

「アトモスなんちゃらプーマ」にあるらしく

とりあえずそれも見たいので移動。


キャットストリート

初めて行ったかも

人人人で賑わってます。


このお店

なんて読むのか調べちゃったし(笑)




Onのスニーカー 知らなかった💦

このショップの前のショップも行列できてたし

なになに?なんで並んでるの?

キョロキョロしそうになりましたが、

お目当てに専心。


雑誌の見つけました




🤔


さっきの方👟が良いな


また戻る。

ずっとスニーカーを買い替えたいと思いながら

めぐりあえずだったので

気に入ったスニーカーがやっと買えて

本当に嬉しいおねがい






少し自分をアップデートできた気がする

1日を過ごせました