昨日は試験は16時前に終わったのに

解散は17時近く?

人が多すぎて電車に乗れなかったから、渋谷まで歩いたそう。

帰宅は19時近くでした。

疲れて帰宅したので詳細聞けず


自己採点はしていないけど

数学が簡単だったからたぶん満点近いと思う

受かる気がするからオドオド接しなくていいよ、

と終わったあとにLINEが来ました。


オドオドなんて

してないし!

しないし!


満点近いとか、、そんなことある?!

信じがたい…あんぐり


なので、慶應の数学についても同じようなことを言っていたので

「じゃあ、慶應の結果、見る?」と訊いたら


「見ない」だって…


why? 

出来た、と思い込もうとしてるの?不安不安



しかも!


まだ明日、英語がありますから❗️


世界史と地理は現役生には厳しいと思いますが、

でもかなりこの1年、古典漢文を無視して

熱心に取り組んできていた様なので、

そこまで心配はしてません。


でも英語は、外部模試でも鉄緑会校内模試でも

いつも平均から、ともすればやや下あたり。

英語

英語

英語

欲は言わないので

平均点を下さい滝汗



LINEではあかるそうな様子だったのに、

お喋りしたくない、と言う疲れぶり。

肉が食べたい、というので

ももステーキ🥩焼きました(←当たり✨)

そっとしてましたが、オドオドはしてないですえー


⭐︎


中学受験時から女子なのに

国語が一番の苦手科目で、

大学受験の文理選択も、興味ある学問は文系の

法学や経済だけど、

入試科目が「国語重視」だから自信ない、

理系に進んだ方がいいのかなと迷うほどでした。


それが、現代文の林修先生のライブ授業に高1から(だったかな)参加させてもらい、苦手意識が徐々に払拭されてきて。

東大の現代文は、論理が問われるものだから理解できる、とそこまで恐れなくなりました。

と言っても、ようやく平均の域、ですが。

娘と私的にはそれで充分なんです✨

今回も大丈夫だったのかな…


この林修先生を教えて推してくれた方には

やっぱり本当に感謝してます😊



⭐︎


夫。

途中下車して

タコぶつとマグロを買ってきました。


なんで?


◯◯(娘)が食べたいかと思って、と。


えっ?

受験生に生ものは厳禁でしょ?

と言ったら、

「今日で終わりじゃないの?」ときたもんだ。

明日もありますからー!


幸い、賞味期限は明日までオッケーだったので、

明日わたし達でいただきましょう。

残念ながら、娘は彼と食事だと思うから指差し



⭐︎



20時半


娘がやっぱり気になって勉強できない、と

慶應の合格発表を見る、と言い出しました。


「落ちてるからママは見ないで」と

急に気弱な発言。


別の部屋に居たら

「うぉー」となんの声⁉︎


合格いただきました🌸


とりあえず進学先は確保。

あんなに疲れた様子だったのが、

パァーッと明るくなりお風呂へ。


明日はこの結果が弾みになりますように✨