こんばんは! 
京都府舞鶴市の多肉専門店クローバー
多肉専科 イロニカル  
鈴谷 千晴(スズタニ チハル)です照れ


今日も今日とて、入荷情報です指差し


春になってグッと忙しくなりました笑い泣き
でも暖かいし多肉は可愛いし何してても楽しいですね飛び出すハート
ハウス内も日が差すと暑っ〜{emoji:100.png.アセアセ}って思うけど、
全然まだまだ過ごしやすい泣き笑い

真夏のハウスの暑さを知ってますから!(笑)



お店の方も天気によってコロコロ気温が変わりますが、脱いだり着たりできる服装で来られる事をオススメしますニコニコ





さて本題{emoji:088.png.キラキラ}


Cocoさんの春らしいリメ鉢がたくさん入荷です飛び出すハート

立体でボッテリ可愛い蜜蜂さんと、

マリメッコ風の色違い花柄鉢{emoji:142.png.ハート}



フルーツと動物のコラボ{emoji:143.png.音符}

背面には尻尾のついた可愛いワンコ鉢です{emoji:007.png.照れ}



カラフルな迷彩?

とっても素敵な色合いで寄せ植えしたら映えそうです{emoji:143.png.音符}



Cocoさんの作品は色違いが多いのでシリーズで揃えたくなりますね{emoji:142.png.ハート}





続きまして、

手作りのプラントハンガーですひらめき

とてもお安くてお買い得です{emoji:088.png.キラキラ}


いろいろなサイズがありますので、

販売しているプラ鉢などでどの大きさが入るかご自由にお試し下さい飛び出すハート





多肉ちゃんも少し入荷ですニコニコ


寄せ植えの味方、普及種アソートスター


セダムのアソートもニコニコ


1年の中で今が一番寄せ植えが可愛い季節です{emoji:142.png.ハート}


いっぱい楽しんで下さいねニコニコ








入荷情報はこの辺で、

インスタの方でpostしてたのですが、


冬季休業の後半〜3月上旬の間に、

ずっと前からやりたかった事にようやくチャレンジ出来ました泣き笑い



モルタル造形(モルタルデコ)

初めての作品です♡


張り切って可愛いエケを使って寄せ植えもしました指差し



ほぼ、イメージ通りに作れて大満足飛び出すハート


YouTubeに投稿しようと思って、

動画も撮りながら、


スマホを作品との間に挟みながらなのでめちゃくちゃ作業しにくかったんですが頑張りました(笑)



良ければYouTubeの方も見てみてくださいニコニコ


超初心者が、モルタルデコに初挑戦してみたいと思います!vol.1[スタイロフォームで型作り編]



超初心者が、モルタルデコに初挑戦してみたいと思います!vol.2[モルタル造形編]



超初心者が、モルタルデコに初挑戦してみたいと思います!vol.3[着色編]



しばらくGWと母の日が終わるまで、
春なのでいろいろと忙しくてモルタルはあまり触れそうにありませんが、
もうちょっとモルタルに慣れて人に教えられるぐらいになったらWSもやってみたいですねニコニコ



お客様の中でもやりたい{emoji:088.png.キラキラ}
って言われる方が多いですニコニコ


WSが待てない方は、
動画で一通りの作業手順を載せてますのでそれを参考に挑戦してみて下さい指差し

ネットでも検索すればやり方はいろいろ載っています{emoji:143.png.音符}






ではでは、
本日も最後までお読みいただき、
ありがとうございました(о´∀`о)




3月の営業カレンダー


27日は京都みどりのマルシェへ出店の為、

店舗の方は休業とさせていただきます。

翌日の28日は、出店荷物の片付けの為12時よりの営業とさせていただきます。





多肉専科 イロニカル
〒625-0073
京都府舞鶴市木ノ下203-1

営業日  
月曜 ・ 木曜 ・ 日曜
10:00 〜 15:00
日曜・祝日の営業日は17:00まで
2月 冬季休業
8月 夏季休業