こんばんは! 
京都府舞鶴市の多肉専門店クローバー
多肉専科 イロニカル  
鈴谷 千晴(スズタニ チハル)です照れ


最近インスタを頑張り出したら、

次はブログが書けなくなりました(笑)


YouTubeも撮れてなくてすみません泣き笑い

久し振りにアメブロ書いたら絵文字も増えててビックリです指差し



ちょっと最近やってみたい事をやり出そうかなと思ってるので、その時は動画撮りますねスター




YouTubeは動画を撮るのより、編集するのが苦手なんだと最近気付きました(笑)






さてさて、

来月から冬季休業で1ヶ月お休みになります。



お休み前に素敵な作品が納品されたので、

良ければこの日曜・月曜に遊びにお越し下さいね飛び出すハート



インスタでちょこっと告知させていただきましたが、

以前から販売リクエストの多かったハニワ鉢です{emoji:142.png.ハート}


作家さんは くらさと さんという方です{emoji:004.png.ウインク}

インスタとかはされていないと思いますが、本格的に販売などをされるのは初めてだと思いますので皆さん応援して下さいね{emoji:088.png.キラキラ}

(以前マルシェで出品はされてました)

この表情がのほーんとしててめっちゃ癒されるニコニコ


色も数パターンありますよ{emoji:088.png.キラキラ}


こちらのハニワ鉢は、

少量入荷のためおひとり様一点のみの購入制限をさせていただきます。


ご理解よろしくお願い致します。





以前作家さんにいただいていて、お店にずっと飾っていた私物のハニワ鉢↓

右側の鉢は何も植えずに飾っていたのですが、

こないだ寄せてみました飛び出すハート


植物がハニワの髪型になるので、

意外と何を植えるか悩むのですが普通に寄せ植えしてもやっぱり可愛いですひらめき



同じくらさとさんの作品で、

三つ足の鉢も2点だけ納品していただいていますウインク


陶芸作品ですので、

全て手作りで全く同じものはありません。


微妙に違った表情が1点ものでどれも素敵です{emoji:142.png.ハート}




今回、

店頭販売とは別にネット受付用のハニワ鉢も少しだけご用意しています。


2月頭くらいに販売すると思うので、
この週末にお店に来られない方はそちらをご利用下さい{emoji:088.png.キラキラ}



そして、

作家さんが違うのですが、
こちらもハニワの鉢を納品していただきました飛び出すハート

仁平工房さんの作品になります↓↓

こちらも表情に味があって可愛いですね飛び出すハート

受け皿は無しで三つ足になってます指差し


他にも、

お皿付きの丸いフォルムの鉢や、


こんなお家型の鉢もスター

こちらの鉢、面白いんですよ飛び出すハート

植える部分は浅めになっていて、

その下は空洞になってます{emoji:088.png.キラキラ}

窓の穴があるので、

暗いところでこの空洞の中に電池のLEDライトとか入れたら光が漏れて素敵じゃないですか??


なんとなく妄想してみて楽しい目がハート


多肉の飾り方やアイテムって、
ほんとアイデアですよね飛び出すハート


だからなのか、
多肉って何年やってても飽きませ〜ん泣き笑い


皆さんもいろいろ遊んでみて下さいねスター





最後に、
少しだけですが韓国苗の入荷です飛び出すハート

と、苗の紹介の前に少し言い訳させて下さい泣き笑い


本当は1月中旬に500近く韓国苗が届く予定でした。
その苗を年末からずっと楽しみにしていました{emoji:088.png.キラキラ}



が、

待てど暮らせど来ないので問い合わせをしたら、
発注メールの見落としがあったようで受注できていませんでしたネガティブ

ショック悲しい


で、急遽向こうのチョイスで送ってもらった苗が今回の苗になります。(品種を指定できなかったので少量にしました)



皆様の気に入ったものがあれば嬉しいですがニコニコ




今の時期の韓国苗、
凄く素敵なのに思った仕入れが出来なくて本当に残念ですネガティブ

次の入荷は、航空便の遅延などで2月末〜3月頭になりそうです{emoji:100.png.アセアセ}

また入荷した時はお知らせしますね飛び出すハート



さて、
明日明後日の営業でしばらくお休みなります。

皆様お買い忘れはないですか??


毎日寒いですが、
多肉事楽しんで下さいね{emoji:143.png.音符}




ではでは、
本日も最後までお読みいただき、
ありがとうございました(о´∀`о)




1月の営業カレンダー



多肉専科 イロニカル
〒625-0073
京都府舞鶴市木ノ下203-1

営業日  
月曜 ・ 木曜 ・ 日曜
10:00 〜 15:00
日曜・祝日の営業日は17:00まで
2月 冬季休業
8月 夏季休業