こんばんは! 
京都府舞鶴市の多肉専門店クローバー
多肉専科 イロニカル  
鈴谷 千晴(スズタニ チハル)です照れ



今回の雪、
舞鶴は大したことありませんでしたキラキラ

良かった〜笑い泣き


でも世の中も舞鶴市内も、
コロナのオミクロン株が猛威を振るってますねアセアセ


子供の通ってる学校でも、旦那さんの職場でも陽性者が出てるのでビクビクですガーン


もし濃厚接触者になってしまったらお店も臨時休業になってしまうので、営業できるうちに多肉ちゃん見に来て下さいね爆笑





という事で、
今日も多肉ちゃんがたくさん入荷してます♡



今回は寄せ植え強化週間⁉︎
寄せ植えに使いやすい便利でお手頃な可愛い普及種がたくさん音符


こちらはプラグ苗が16個セットになったものです照れ

普及種ばかりだけど一つ一つの形が整っていて色味も可愛いですよハート
並んでると宝石箱みたいでこのままでも可愛いですね♡


1号苗もたくさん入荷ですウインク
定番のものから個性的なものまでキラキラ
たくさん種類があると悩むけど、それも楽しいです照れ



寄せ植えの隙間に大活躍するピンクや赤いセダムハート
なにかと不足しがちな、
トラカラーとドラゴンズブラッドですキラキラ



大きな寄せ植えを作る時はコレ爆笑
お手頃でボリュームもたっぷりキラキラ



いとうぐりーんさんの苗も寄せ植えによく使います音符


入荷は普及種ばかりですが、
寄せ植えのメインになるエケベリアもまだまだ在庫ありますよ〜ハート



冬は苗がカラフルで可愛いので、
寄せ植えがとても可愛く作れる季節です照れ


またしばらくコロナでお出かけもしにくくなりますので、お家でできる楽しみのために寄せ植え材料をストックしておきませんか?





寄せ植え用ではありませんが、
斑入りのハートカズラも入荷していますハート
ピンク色のハート型の葉が垂れ下がる可愛い多肉ですウインク

寒さに少し弱いので、凍らせないように気を付けて下さいね!





最後に、

こないだお店で寄せ植え体験して下さったお客様の作品キラキラ

配置などに悩みながらも、

可愛くまとまりました♡


多肉が成長した後の姿も配慮して、

いろいろアドバイスさせていただきました照れ




寄せ植え体験、
レジが混み合うと放ったらかしになってしまうのですが、お時間に余裕がありましたらお気軽にお声がけ下さいキラキラ

初めての方でも指導させていただきますウインク





ではでは、
本日も最後までお読みいただき、
ありがとうございました(о´∀`о)




1月の営業カレンダー



第二回
陶芸体験で可愛い鉢作り♡
and 作った作品でこんもり寄せ植えWS

陶芸体験
1月18日(火)
10:00〜12:00 (完成出来次第帰れます)
場所:青葉山ろく公園(グリスポ)内、陶芸館にて
体験料:陶芸体験 1,800円

寄せ植え体験
場所:イロニカル店舗
体験料:寄せ植え体験 2,500円
日時:5月中旬の予定
陶芸体験のみでもOKです

irotoridori.ta29@gmail.com
までお問い合わせ下さい。



多肉専科 イロニカル
〒625-0073
京都府舞鶴市木ノ下203-1

営業日  
月曜 ・ 木曜 ・ 日曜
10:00 〜 15:00
日曜・祝日の営業日は17:00まで
2月 冬季休業
8月 夏季休業