こんばんは! 
京都府舞鶴市の多肉専門店クローバー
多肉専科 イロニカル  
鈴谷 千晴(スズタニ チハル)です照れ


遅い時間になってすみませんが、
まずは募集です!

緊急事態宣言も解除されましたし、
久し振りのワークショップです爆笑



陶芸体験で可愛い鉢作り♡
and 作った作品でこんもり寄せ植えWS

陶芸体験
10月22日(金)
9:00〜12:00 (完成出来次第帰れます)
場所:青葉山麓公園(グリスポ)内、陶芸館にて
体験料:陶芸体験 1,500円

そして自分で作った鉢を使ってこんもり寄せ植え体験キラキラ
作品の焼き上がりまで3ヶ月半かかります。
焼き上がり後、2月〜3月の間に開催します。
寄せ植え体験
場所:イロニカル店舗
体験料:寄せ植え体験 2,500円


定員に達し次第受付終了になります。
店頭に見本の作品を置いていますので、そちらをご覧になってからお店でご予約もできます照れ

お申込みは
irotoridori.ta29@gmail.com

インスタのDMでも受け付けます。






あと10月に入りましたので、
店内での寄せ植え体験も再開させていただきます。

ただし、
日曜日はお昼過ぎまでバタバタしますので、

日曜日は14時〜16時最終受付
平日は10時〜14時最終受付

同時に体験できるのは2名まで。

費用は実費のみ。
土はサービスですが、持ち込みの器や多肉を使われる時は使った分だけ実費でいただきます。

またレジの方を優先させていただきますので、
混み合う時はお待ち頂く事もあります。
時間に余裕を持ってお越し下さいね照れ






そして、
アメブロの方でお知らせをするのを忘れてましたアセアセ

イロニカルの3周年のイベントが決まりました!
詳しくはYouTubeをご覧下さいウインク

よろしくお願いします照れ





最後に入荷情報です!

↓カリフォルニアサンセット
銘月とブロンズ姫の間のような多肉ちゃんハート
綺麗なオレンジピンク色の多肉ですキラキラ

比較的丈夫で増やしやすい品種だと思いますウインク
寄せ植えにも使いやすいですよ音符



↓姫星美人
パープルヘイズとよく似ていますが、ちょっと違う?
でも札が飛ぶとどっちか分からなくなるかも笑い泣き

でも紅葉のタイミングがパープルヘイズより姫星美人の方が早い気がします照れ

よく日に当てて水を切り気味に育てると、
とても綺麗な紫になりますよ〜ハート



↓黄金丸葉万年草
ビタミンカラーの黄色いセダムは見てるだけで元気になりますね音符
寄せ植えの差し色にもどうぞ



↓桃太郎
開いてますアセアセ
リクエストをちょこちょこ聞きますので、
開いててもよければどうぞ(笑)

たぶんお店で2〜3週間もすればそれなりに可愛くなると思いますが笑い泣き


桃太郎は葉挿しがしやすい品種なので、
真ん中の可愛い部分以外はもいでしまってもいいかもウインク





駆け足でお知らせばかりですみませんアセアセ



ではでは、
明日は営業日ですキラキラ

本日も最後までお読みいただき、
ありがとうございました(о´∀`о)



お知らせ


出店情報

10月16日(土)
ボタニックボム vol.3
場所)インテルナモリイ 福知山店



11月23日(勤労感謝の日)
10:00〜15:00
イロニカル 3rd anniversary
舞鶴赤れんがパーク5号棟



多肉専科 イロニカル
〒625-0073
京都府舞鶴市木ノ下203-1

営業日  
月曜 ・ 木曜 ・ 日曜
10:00 〜 15:00
日曜・祝日の営業日は17:00まで
2月 冬季休業
8月 夏季休業