こんばんは! 
京都府舞鶴市の多肉専門店クローバー
多肉専科 イロニカル  
鈴谷 千晴(スズタニ チハル)です照れ





今日は可愛い鉢が入荷してきましたー♡
タルト鉢ラブ
リアルな質感で美味しそうです♡


取り敢えず見本用に一鉢寄せてみましたが、
こちらお触り注意ですアセアセ


時間がなくてしっかりみっちり差し込む暇がなくて笑い泣き

下手に触ると崩壊するのでお気をつけ下さい(笑)
サイズも3種類ありまして、
色もプレーンとチョコの二色展開ですウインク

寄せ植えしたのは真ん中サイズのM音符


↓Lサイズ 750円
比較用に1号苗を並べてます照れ

↓Mサイズ 550円


↓Sサイズ 400円


↓注意書きです

紫外線を浴びますとどうしても色の劣化などが見られます。
あまり色が抜けてしまったら水性ペンキやアクリル塗料などで塗り直すのをお勧めしますウインク


シールなどによる塗料のハゲにもご注意をアセアセ



先日販売しましたカメラ鉢も、
値札シールを剥がされた時に塗料がハゲてしまったという報告も頂いています!

ゆっくり丁寧に剥がされるようお気をつけ下さいねウインク





ちなみに今回のタルト鉢、
数を多めに入荷していますので朝一にご来店いただかなくてもすぐには完売にならないと思います音符


ゆっくりお越し下さいねキラキラ




ただ!
ハンドメイドのマスクが少数入荷しましたキラキラ
コロナに効くかどうかは保証ありませんが、
抗ウイルス生地の大人用マスク音符

花粉やインフルエンザなどには効果があるようですキラキラ


水色のストライプ柄が可愛い♡



マスクのサンプルをいただいたので今日は少し付けてみましたが、生地が柔らかくて肌触りや付け心地がとても良かったです音符
しかも抗ウイルスの生地は防臭効果もあるので臭いが気にならない!

1日中付けるものですから意外と臭いって気になりますよねアセアセ


抗菌作用もあるので洗濯を繰り返しても安心です照れ



作るのに手間暇かかっているので今回は3枚だけですが、
来週にもまた入荷されると思いますキラキラ


ちなみに値段設定が高めに感じるかもしれませんが、
プリーツなので1枚作るのに工程が多く手間と時間がかかる商品です。
洗濯にも耐えられる丈夫なマスクになっているのでご理解ください照れ


また、
今回の抗ウイルス生地は、
今後値上がりますとその分値段に反映されるかもしれないことをご了承下さい。


マスクの作家さんのブログはコチラ↓↓




マスクで困ってる方はお早めにウインク




それとマスクのゴムで耳が痛くなる方にオススメのマスクゴムベルトキラキラ

黒と白も新しく入荷です♡
待望の黒色キラキラ

髪の毛と同化して目立たない!

男の人やショートカットの方、髪の毛をくくられてる方には嬉しいですね音符


耳を痛がる子供さんにも喜ばれるかと思いますウインク
(頭の小さな幼児にはゆるいかもしれないです)




いつまで続くか分からないコロナ情勢。
快適にマスク生活続けましょうキラキラ






最後に、
先日お客様にオーダーをいただきました寄せ植え↓
舞鶴の多肉フェスティバルで販売されていた、
京都伏見稲荷カラーのたにくま鉢音符


持込の苗と、
イロニカルで販売したポモス・ラジョヤ・エルサが入ってます♡


とっても可愛い寄せ植えに仕上がって私も満足音符






最近、
寄せ植えのオーダーをたくさんいただいていますキラキラ

ありがとうございます照れ


贈り物用のラッピングも承っておりますので、
ご予定のある方はお早めにご相談くださいねウインク




さてさて、
明日は営業日音符

17時までOPENしてますウインク

多肉ちゃんが可愛い時期です♡
のんびり癒されににお越し下さいねキラキラ





本日も最後までお読みいただき、
ありがとうございました(о´∀`о)






ーお知らせー

3月の営業カレンダー



毎月第2水曜日定期開催!
自由型多肉ワークショップ
(詳細はリンクをクリックしてね)
↑予約状況など確認できます音符





多肉専科 イロニカル
〒625-0073
京都府舞鶴市木ノ下203-1

営業日  
月曜 ・ 木曜 ・ 日曜
10:00 〜 15:00
日曜・祝日の営業日は17:00まで
2月 冬季休業
8月 夏季休業