こんばんはキラキラ
多肉販売のIRO*toridori
鈴谷です音符


暑い日が続きますねアセアセ
みなさん、熱中症には気をつけて下さい!

っていうか、私が一番心配されてますけどね(笑)


そんな暑〜いうちのハウスに救世主ですキラキラ
自動販売機がやって来ました(о´∀`о)

水筒のお茶が無くなると、
近くのお寺の前の自販機まで買いに行ってたのですが、今日からすぐに買えますキラキラ

今後、冬になっても寒い日に暖かいコーヒーが飲めるのもいいですね♡



地域の方にも、気軽に買ってもらえると嬉しいです(о´∀`о)




さて、作業の方ですが

先日のウッドデッキのビス留めも、主人が手伝ってくれてだいぶ進みました(*´꒳`*)

でも、
今日は久しぶりに多肉ちゃんの写真でも音符



約2週間前に、
徒長した苗をカットした親株。
凄い速さで子株が成長中なんです!
徒長苗だったので、葉っぱは焼けまくり(笑)
でも、たくさんの赤ちゃんが顔を出してます!

その中でも、
↑の右上の子株、角度を変えて↓
もう5枚目の葉が出来てます(*´꒳`*)
葉先がピンクで可愛い赤ちゃんです♡


こちらも葉の付け根に小さい赤ちゃん(о´∀`о)



↓はピーチプリデなんですが、子株の葉っぱも薄めでシャープですね!




これはパールフォンニュルンベルグ↓
ピンクの赤ちゃんが可愛いです(*´꒳`*)



子株の成長が早いのはハウスならではなのかな?

凄く暑いので、
てっきり休眠して成長が鈍ると思ってたのですが予想外でした(о´∀`о)


運び入れた親株達も、
約2週間経ち脱落者も出ず元気です!

暑すぎて大丈夫かと心配しましたが、
送風機をガンガン当てて蒸れないよう対策したおかげか蒸れてません音符
それどころか、1日中陽が当たっているからか色づきが良くなりましたキラキラ


特に、
夏に赤くなる多肉ちゃんのロメオ(о´∀`о)
今年の3月に浜松の多肉旅行でお迎えした子ですキラキラ
この季節にこれだけ赤いと目をひきます(*´꒳`*)



ルビーノバ↓
黄緑にほのかに赤いエッジ
冬の紅葉も楽しみですね♡



ルイーズ↓
パステルのグリーンにピンクのエッジが可愛い色合い♡



ピンウィール↓
ピンクの葉色も可愛いですが、密に葉が重なってるのがお花みたいで素敵(*´꒳`*)



オレンジエボニー↓
まるで真冬の紅葉みたいに鮮やかキラキラ
紅葉時は名前の通りオレンジ色になるのかな?



ピンクシャンペン↓
冬にはむっちりになるはず(о´∀`о)
葉の模様、ウォーターマークが素敵な品種です♡



ラウィ↓
粉系触るな厳重注意の子(笑)
真っ白で相変わらず美しいです♡



ラブリーローズ↓
名前の通り、ほんとに形が薔薇みたいキラキラ
まだ小さいんですが、いっぱい増やしたい!



下山コロラータ↓
抜き苗で届いてからまだ根がしっかり張っていないのもありますが、ギュッとして爪が赤くてべっぴんすぎる♡



写真の貼れる枚数が限界になりました(笑)


今回は夏でもイロトリドリの可愛い多肉ちゃん達を厳選してみました(о´∀`о)

色味はいじってない素の色ですウインク



育成棚ができて苗がしっかり環境に慣れた頃、
生産を本格的に始めたいと思います音符



葉を取るのがもったいないですが…

心を鬼にして…アセアセ





IRO*toridori(イロトリドリ)
・舞鶴を中心にイベントなどで、
多肉植物の寄せ植えや苗、リメイク鉢などのガーデングッズを出店販売をしています。
・オーダー注文・出張ワークショップなども承ります。
・イベント出店のお誘いもお待ちしています。
・その他、多肉の事なら何でもお気軽にご相談下さい。
メール:irotoridori.ta29@gmail.com
Facebook: http://facebook.com/iro.ta29