{C9966F98-CEB7-40E5-AA03-A207F6AFF877}
こんにちは(*´꒳`*)
センペルビウムに可愛い花が咲きました♡

可愛いお花ですが、センペルビウムはお花を咲かすとその後枯れますアセアセ


儚い美しさですねキラキラ



でも、
この子の子供達はしっかり育っています。
命を繋げられて良かったです(*´꒳`*)

{CEA69403-04CC-4B32-9E74-923BC7E457F0}



話は変わりますが、

今日は久しぶりに自分の為に使った、とても充実した日になりました(о´∀`о)

最近、
自分を消耗して頑張る日々の連続でしたから、そんな自分へのご褒美♡


まず午前中にシュフロアさんで開催された酵素シロップ教室へ、
ママ友でもあるめる・ふれすこさんと一緒に参加キラキラ

{481AE016-7A7D-4E3B-B60E-26921CF91A44}

お隣の席には偶然六花さん爆笑
思わずびっくりでした(о´∀`о)



そんな私ですが、最近お疲れ気味なので身体に良い事をしてあげたいと思ってキラキラ

酵素シロップ、
聞いた事はありつつもほぼ知識がない状態で参加てへぺろ
でも分かりやすく教えていただき、試飲もさせてもらって興味津々びっくり

今日のシロップの発酵が出来上がったら、また好きな果物使って作ってみたいと思いました♡

目指せ、美肌(笑)


今回は林檎とジンジャーと柑橘系の3種類入ってますキラキラ
見た目も可愛い♡
{A9D0F0CF-FFA0-4AD6-A201-837A91FDD8D5}
どんな味に仕上がるのかな?
楽しみです(о´∀`о)






そしてお昼からはそのままめる・ふれすこさんと、Metel珈琲さんで占いミナモさんのパワーストーンのブレスレットを作るワークショップに参加してきました(*´꒳`*)
{0A3EF17C-4742-4D5C-9171-B49D98C7D833}
パワーストーンもブレスレット作るのも全くの初心者ですが、自分の直感だけを信じて初めて作ってみましたキラキラ

石選びが楽しい(о´∀`о)

完全、色と配色の好みで作っちゃいました(笑)

{E53544F6-8E99-42DE-B3C6-ED9F406EECAE}

この真ん中の石が最初に一番惹かれてね♡
それをメインに夏らしく透明感のある涼しげな感じにしてみました(*´꒳`*)

{F04149B2-2351-4CEA-8059-B860421B92B1}
める・ふれすこさんも可愛く出来上がり♡


自分で石を選んで、
自分で並べて、
自分で糸を通して作ったブレスレットキラキラ


今まであまりパワーストーンとか興味のなかった私ですが、なんだかパワー貰えそう?
お気に入りになりました♡


またミナモさんのブレスレット作り、開催されるかもしれませんので興味のある方はチェックしてみて下さいね(*´꒳`*)

あ、酵素シロップ教室もまた開催されると思いますので要チェックキラキラ






いやぁ〜爆笑
ほんと自分の為になにかしてあげるのって久しぶりキラキラ

こないだの自分へのご褒美の薔薇も嬉しかったけど、自分の為に使う時間の楽しさ♡
人に自分の知らない世界を教えてもらう楽しさ♡

素直な気持ちで心から楽しいって感じました(*´꒳`*)


そして、
今日はミナモさんとめる・ふれすこさんとの掛け合いが漫才みたいで、
おかしくておかしくて、

涙が出るほど笑いました(笑)


なんかいろいろ気持ちの面でデトックスした気分キラキラ

ありがとうございました♡




ちなみに、
お家に帰ってから酵素シロップを見てみたら、
お砂糖が溶けて果物の水分が沢山出てきて少し泡がたってました(о´∀`о)
{5D173C95-68E3-4350-8711-FE46A114AEE4}

リビングなど、
人が生活してる所に置いておくといいそうですびっくり

うまく発酵してくれますように(*´꒳`*)